【FFXIV】2020年買ってよかったもの5選

さてさて今年もいろんなものを無駄遣い買ってきましたけども、

お値段はともかく、買ってよかったものを5つあげていこうかな。

ちなみに先日の椅子はまだ買って浅いのでノミネート外ということで。

yukky-ff.hatenablog.jp

 


5位 Elgato Stream Deck

yukky-ff.hatenablog.jp

これまだ買って浅いんですね。結構長く使ってるイメージがあるくらい活用してます。

詳細は上の記事を見てもらうとして、

ホットバーと組み合わせてジョブチェンとかがすごく便利。

その分、ゲーム側とデバイス側でそれぞれ設定しないといけないんだけども、

一度設定してしまえばそんな頻繁に変えるものではないのでそこまで気にならないかなー。

一応、食事を入れてるので、5.4でリニューアルしたところはあるけども

それ以外はジョブも全種設定済みなので6.0で増えるまでは変わらない。

 

ちなみに3*5の15ボタンのを使ってるけども、

4*8の32ボタンのもあるのでこれはこれで欲しいかなーって感じではある。


4位 Xperia 1 II

www.sonymobile.co.jp

3年半振りに機種変しました。

Xperiaはこれで4代目。

これの前のモデルとかは指紋センサーの位置とかが気に入らなかったので

2年のタイミングで変えられなくてずるずると。

1 IIで5G対応したし、もうこれ以上は2年経ったところで劇的な性能アップも新機能も

見込めないので今回は一括で買ってしばらく使い続ける方向で。

 

さすがは一眼も出してるSONYなので、カメラの性能がすごくよいし、

インターフェイスがαシリーズそのものなのがおもしろいよね。

 

あとは今どき珍しいイヤホンジャックが付いてるので、

そこにストラップ用のピン付けれるのがありがたや。

 


3位 NZXT KRAKENG12

yukky-ff.hatenablog.jp

グラボに普通のCPU用の水冷ユニットを付けれるようにした代物。

それまではGPUは85℃ぐらいで、

ケースからの排熱も大概の暖房と化してたわけですけども、

おかけで50℃台まで下がりました。

 

GPUはまだ1080ti

30X0も気にはなるんだけども、3080はメモリが10GBなんよね。

1080tiは11GBなんで速度他は上とはいえ、容量が下がるのが気になるのと、

intel CPUがPCIe4.0がまだなところがあるので次のCPU出るの待ち。

あとは3080tiなのかSUPERなのか知らんけどもそのへんがきっと出てくれるでしょ。

 


2位 Affinity Photo

yukky-ff.hatenablog.jp

こちらはソフトウェア。いわゆる画像編集ソフト。 

某Shopは月額制のサブスクリプションだけども、

こちらは買い切りな上に買った時は半額だったのですごくお得でした。

 

そんなゴリゴリな加工してるわけではないけども、

明るさいじったり、コピーライト入れたりっての簡単にできるので買ってよかった。

 


1位 MSI PRESTIGE-PS341WU

yukky-ff.hatenablog.jp

1位は断然これですね。

お値段的にも1番・・・と思ったけども、一括のXperiaも同じくらいでしたね。

とはいえちょうどこの時期はお国からお小遣いを貰ったのでこのくらいはね。

 

これを買うまでは4Kでやってたのでね、

一般的なウルトラワイドでは解像度が下がってしまうので見つけたのがこれでした。

f:id:yukky_ff:20201229182517p:plain

幅が広いほうが余計なチャット欄とか端に寄せておくと真ん中を広く使えるからねぇ。

これはよい買い物でした。

 

f:id:yukky_ff:20201229185124j:plain

 


MSI 34型液晶ディスプレイ PRESTIGE-PS341WU

MSI 34型液晶ディスプレイ PRESTIGE-PS341WU

  • メディア: Personal Computers
 

 

affinity.serif.com

NZXT 水冷クーラー 汎用 GPU 固定ユニット ブラック KRAKENG12-BK

NZXT 水冷クーラー 汎用 GPU 固定ユニット ブラック KRAKENG12-BK

  • 発売日: 2017/05/30
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA