【DFFOO】今年のOO事情

伏せ字の丸ではなくておーなのだよ。

f:id:yukky_ff:20201230204034p:plain

 

f:id:yukky_ff:20201230204044p:plain

現状BTで持ってないのはケフカとユウナ。

ユウナはまだ始まったばかりだから隙をみて手に入れたいところよね。

 

ナンバリング的には9がまだ出てないけども、(クジャはいるけど)

来月後半のビビLDに合わせてジタンBTなんじゃないかな。

あとは零式、まぁエースだろうけどもどのタイミングなんだろうね。

 

ユウナよろしく外伝系のBTも実装されるということなので、

ザックスの実装おねがいしやす。

 

一方のLDは本数はそこそこあれど、ここぞというところで引けてなかったりするのが難点。

最近だとアーシェとセッツァーらへんが取れてない。

BTは正直無くてもどうにかなるけども、

LDがあるとないとでは大きく変わるので引けないのはつらい。

コールにも影響するしね・・・。

 

 

スコールやヴァンみたいなBT初期勢が強化されるのはありがたいし

装備自体は持ってるから引かなくてもいいのは精神安定上楽ちん。

ノクト、トットも明日から強化されるし、

あとはクラウドとかライト、ミシアとかが強化されると戦いの幅が広がるんかな。

 

 

そういえば、ガードメダルで防具交換する時に、

いちいち取るのだるいので個数指定で一気に取れるようにして欲しいよね。

あとはゲーム内で、それぞれのアビリティがいろんなパッシブとか乗った結果、

どういう性能なのか、バフデバフがどういう効果なのかがわかる手段が欲しいね。 

 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA