2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFXIV】使うジョブは手に入らない。

今日も元気にルビーウェポン周回。 タンクがだいぶ楽なので暗黒で回ってます。 そんな今日の戦利品は学者武器。 ハーデスもそうだったけども禍々しい本。 ルビーウェポンの特徴的な爪が本にも出てる。 むつかしそうな内容が書いてある模様。 ちなみにこっち…

【DFFOO】そんな武器の名前だったっけ・・・

勝った pic.twitter.com/QYqRrEKBYn— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2020年2月28日 無料除いた1回目でLD、2回目でBT今月の運使い切った。 pic.twitter.com/H7Tdi6n4hm— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2020年2月28日 というわけで、無事にライトさん引けました。 まだハイ…

【FFXIV】ぶつよくせんさー

つーわけで、ルビーウェポンさんの武器を入手しました。 踊り子と召喚士巴術士 DPSは使わないので飾り用ですね。 タンクで行ったときに限って占星の武器が落ちるんだよ!くっそー。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FANTASY XIV(FF14)ラ…

【FFXIV】続 ヒヤシンス

ヒヤシンスの白と黒が咲いたので、それぞれで髪飾りを作りました。 ヒヤシンスオーナメント:ブラック 黒い服なので結構似合う。 魔戒導師の頭具・陰も黒で使ってたので同じ感じで使えそう。 ヒヤシンスオーナメント:ホワイト 白も発色がなかなかいいので使い…

【FFXIV】おか・・・、姐さん

ということでこんばんわ。 全国70億人のファンが待ちわびた衣装がついにモグステに入荷いたしました。 ちょうどネタがなくて黒魔が60になってイディル装備になったよって書こうと思ってたところでした。 一足早くDFFではACとNTでこの衣装を手に入れてました…

【FFXIV】今期のお花

今回追加になったお花シリーズ、ヒヤシンスで毎度おなじみ髪飾りを作りました。 ヒヤシンスオーナメント:ブレンド ヒヤシンスってまとまって咲くイメージしかなかったから 花の形までは知らなかったけども、こんな感じなのね。 ヒーラーの新式コーデに合わせ…

【FFXIV】気合で守るから布面積と防御力は比例しない。

ということでタンク新式を作りました。 青基調のロングスカートで、左右で長さが異なるのがヒラと同じ。 左腕だけ鎧なのも他に見なくて面白いかも。 下はロングブーツと絶対領域と鱗(大事 ヒラ/レンジと違って胸元は主張しない替わり(?)に腋が全開である。 …

【FFXIV】さめー

マグロ漁船で5000pt獲得しまして、ミニオンを手に入れました。 10000はなかなかつらい、9700までは行けたけども辛いものがある・・・。 マウントくれー。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

【FFXIV】ママー、あの噴水光っててキレイー

あれはね、砕け散ったマテリアの破片が光ってるのよ ということでヒラの5禁終わりました。 武器はちょっと様子見、場合によっては白も使うかもしれないし。 まだ零式までは行かないから後で考える。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FAN…

【FFXIV】スタイルの良さが引き立ってしまう。

ということで新式レンジを作りました。 アイパッチはヒラと逆側の目、頭装備操作で外せます。 胸元はヒラよりもがっつり開いてる感じ。例によって上から見るとやばい。 下はみんな大好き(当社調べ)ガーターベルトっぽい感じ。 右ももにはガンホルダー 機工士…

撮影後はマケボに流しました。

ギャザラーの新素材をひたすら周り、貯めておいた幻想を素材に換え、 とりあえずヒラ新式を作ってみました。 スカートの長さが左右で異なるのがヒラ式。 染色もできるのでなかなか使いやすそうな感じではある。 肩ががっつり開いていて上からのアングルだと…

追憶の凶星

あれやこれやと気になるところではあるけども、 まずは新秘伝書を確保して必要素材を洗い出して、新素材を集めないとね。 あとは工面なくなった分のマクロを修正して作れるようにしないと・・・。 蛮族クエストは今日中に開けて、受注までしておかないと毎日の…

今ならクリスタリウム マーケットにいる。

ということで自撮り風SSが撮れると評判の乾杯エモート。 5.2のメインを進めてしまうときっとこの場所から移動してしまうので、 その前に姐さんと撮らせて貰いました。 うちの子は最小身長なんでたしか146cmあたりだったか。 結構身長差ありますね、まぁまっ…

10じゃなくてMなとこがよい。

チケットありがとう pic.twitter.com/CvYpBjNoi8— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2020年2月14日 今回も無事に引くことができました。 チケットありがてぇ。 とりあえず難易度Lv.200クリア。 いちいちデバフ剥がしてくるからタゲが外れるのが鬱陶しい・・・。 クジャは…

白きなんとか、赤きなんとか

ということで先日のキャスに続いて今回は紫水ヒラ水着を。 yukky-ff.hatenablog.jp 紫水面具【学士】 紫水上衣【学士】 紫水篭手【学士】 紫水小袴【学士】 紫水草履【学士】 一時期、スカートをミラプリで使ってた時代があったんですけどね。 一式揃えるの…

そういえばマイスターの存在意義とは・・・

jp.finalfantasyxiv.com 早くもパッチノートが公開されました。 リユースはやはり許されなかったのだ。 まぁ、リユースはともかく、工面がなくなるのはいろいろとめんどくさそう・・・。 そんな中でも気になったのはこちら アウラちゃん実装されましたー。 ゼラ…

2枚目がお気に入り。

先日、思い立ったかのようにキャスの紫水装備を集めてました。 赤魔解除で1周10分くらい。 紫水面具【術士】 紫水上衣【術士】 紫水篭手【術士】 紫水小袴【術士】 紫水草履【術士】 色合いがいいよねぇ。 黒と紫がゼラの鱗によく似合う。 水着なのに袖があ…

だが海は見えない。

自宅の外装を変えまして、 白銀南風御殿壁 シリーズでまとめてみました。 あと、ついでにカフェテラスを設置。 木のはしごを登って行く感じです。 ご注文は下のカウンターでどうぞ。 柱が突き抜けてるけども気にしない・・・。 ↓面白かったら面白くなくても ポ…

連邦の灰色の悪魔

エウレカに通ってたときに シャントットスタッフ を手に入れました。 黒魔も50超えたので早速装備。 よく見たことあるシャントットの杖。 DFFACだと初期装備のやつかな。 青魔と同じガーロンド装備なのでミラプリがこんな事になっている・・・。 はやく60にして…

物欲センサー

ナイトが80になったあとすぐにハーデスに行ってきたら1発で武器が出ました。 盾はすでに持っていたので剣だけ持って帰ってきた。 ミソス まぁ、可もなく不可もないような片手剣。 ユラベーヤ なんだか古代人が埋め込まれてる盾。 さて、ハーデスも60戦ほど終…

ついにヒュダトスクリスタルも集め終わり、 エウレカウエポンが完成しました。 アルビレオ・エウレカ アネモスでは細剣を作ったものの、DPS使わねぇしなと思い占星を作成。 周りに占星使ってる人いないしね。楽しいのに。 画像では青く光ってるけども、色が…

閃光

なんとなくライトニングさんの衣装を買いました。 タイトルは「食べちゃうにゃん」と迷ったけども、無印の衣装なのでこっちで。 全身スートブラックで染色。 こっちが本命というかナイト用剣のブレイズエッジも。 納刀状態からの変形が好きなのよね。 13は全…

全体バフ(ただし自分は除く

ナイトが80になったのでいつものごとくAFをもらってきました。 いかにもナイトって感じの鎧。 盾のデザインが結構好き。 WoLさんの盾にもこんな感じのなかったっけ?覚えてないけど。 剣もなんとなくナイトってかんじだよね(語彙力 どうせミラプリで着ること…

このあとすぐ

本日はPLLを見るためにおやすみです。 【#第57回PLL】明日2月6日(木)20:00頃~⚡パッチ5.2実装コンテンツ特集Part2をお届けします!https://t.co/RqNLzKtOyD #FF14 #XIVLive #追憶の凶星 pic.twitter.com/U05aKQG6ur — FINAL FANTASY XIV (@FF_XIV_JP) 2020…

とぎたて

こちらも昨日からモグステに並んでおります、 トンベリ包丁 残念ながら副道具なので製作中じゃないと見れない。 エモートとかしたときは主道具なんでフライパンになるのでね。 ということであまりお目にかかる機会は無さそう。 じゃあなぜ買ったのか。おもし…

集会エリアの食事するところでできるやつ

突然の課金アイテム追加 ということで乾杯エモートを買ってきました。 そこにカップがあるが気にしない。 飲んでるポーズはわりとお上品だったりする。 某ハンティングゲームだと基本ゴリラだからね・・・。 中身は何なんだろう・・・ ↓面白かったら面白くなくても…

今日は盆踊らない

というわけで新しい難易度をさくっとクリアしてきました。 フレンドはノクトで。 特に難しいことはなかったね。 1戦目は節約気味にてきとーにこなして、 2戦目もわりとてきとー、30%削ったかどうかぐらいのときに緑オーラになったので アミダを交代、ノクト…

アルティメット盆踊り

チケットでお迎えできてしまったのでLDもと・・・ 無事にLDもチケットでお迎えできました。 WoLさんは武器防具共に、真化止めだったので両方紫にしてLDとBTを強化。 召喚ボードは埋まってたので強化ボードを開けて完成。 ついでに両方とも紫になってたシンクと…

多摩で買ってきた。

というわけでピューロランド ピューロスの武器が完成しました。ピューロスアストロメーター パゴスでは輝きを失ってしまって残念なことになってたものの とても光るようになりました。 レベルさえ上がってしまえばクリスタル稼ぐのは難しくないのでサクッと…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA