2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFXIV】サイドのテール、和訳でヨコo(ry

先日、高原の ロックボックスから出てきました。 ヘアカタログ:サイドテール 実は出たのは2回目。 ひとつ目は多忙を極めるララフェルのおうちのポストにぶちこんだので今度は自分用に。 メインの方は今はウサなので髪型は使えないからサブララへ。 完全に個…

【FFXIV】図鑑コンプ。

先日、サルト爺を一騎打ちでボコり、南方の戦果記録をコンプしまして、 残るは高原のダボグだけだったのが昨日のスカーミッシュで入手できました。 一騎打ちする手間が省けたのはありがたい。 yukky-ff.hatenablog.jp 幸いにも一騎打ちはサルトだけでライア…

【FFXIV】イワコロガシ

井戸の底から着いてきた模様。 アルマジロ・ボーラー マリカのドロップ品。 1ボスの幼体なのだろうか・・・。 そもそもアルマジロって玉転がすんだっけ?それはフンコr 護身用の岩らしいけども、本体と同じような大きさやね・・・。 ↓面白かったら面白くなくても …

【FFXIV】すらりと長い脚。

結局リーン靴で脚を消そうとしたものの、 消したところでいい感じになるのがなかったので不採用な今週です。 頭:ヒヤシンスオーナメント:ブレンド 胴:サマーインディゴシャツ スートブラック 手:ヴィエラアームレット 脚:オラクルパンタレット 足:カー…

今日はおやすみ。

本日はお休み。ミラプリはあした。

【FFXIV】the Death of Flame

ということで61歳のおじいちゃんがなかなかポケモン図鑑に加わらないので、 ここ数日籠もってました。 おつ pic.twitter.com/ncM99Zi1yr— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2021年7月25日 いつまで燃え上がっても落ちないので一騎討ちで強引に取得。 とはいえ、つまら…

【FFXIV】たぶん磁力の反発で床から浮いてる。

わりと安いレートで交換できる聖遺物(のレプリカ) セイブ・ザ・クイーン封印石 ボズヤクラスター10個で交換してもらえる。安い。 自ら照明も成してくれる優れもの。 ちなみにこの手のブツにしては珍しく配置数制限はない。 店の奥に生身で置いてある。謎の剣…

【FFXIV】仔狼

戦場で拾ってきたシリーズ。 フェンリル・パップ フィーストでたまに付いてくるらしい。 ウルヴズジェイルで育てられて大きくなったらGSの景品として出荷されるのね。 ちなみにマケボ取引可能なのでそれなりの値段で取引される。 ↓面白かったら面白くなくて…

【FFXIV】そういえばエウレカも金色だった。

白魔RWは最終形態の一つ前。 ジャッジオーダー・ケーンRE 金色の光が眩しい。 ジャッジオーダーREシリーズはどれも光が強い。 最初の段階と最終形態では木or枝感があるけどもここは一般的な杖。 今回は謎のおじさんとかは付いてない。 ちょっとおしゃれな布…

【FFXIV】ヒカセンすぐ戦場でもの拾う。

そういえば、パルメザンパガルザンはミニオンとか家具とか落ちないのかなと思ってたら初めてドロップを見ました。 魔導プレデター追従型 ミニオンだった。 アラミゴで取れるマウントのミニオン版。 おもしろいのが帝国兵が乗ってるところ。 隣の マメット・…

【FFXIV】リボン踏んで転ぶパターン。

というわけで先日の生放送でポロッと出てきた、リーン衣装が販売になりました。 store.finalfantasyxiv.com 胴脚足の3点セット。 NPC衣装なので染色はできず。 胴の腰は長いリボンが左右に。 脚はインナーではあるけども、普通に短パンとしても使えると思う…

【FFXIV】イベントで人手が足りないのでバイト衣装。

GSフェスも始まったので今週はそれっぽく。 頭:東方女学生絹紐 スートブラック 胴:カミーズ ピュアホワイト 手:サベネアンアームレット ピュアホワイト 脚:バニーチーフタイツ ピュアホワイト 足:バニーチーフパンプス ピュアホワイト 胴手もバニーのに…

【FFXIV】ぐぬフェル

というわけで本日からGSフェスが始まりました。yukky-ff.hatenablog.jp 今回の報酬はエモート。(シロイタチは付属しません。 困惑というよりは不満さが溢れる。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

【FFXIV】あと武器は3種類くらい。

久々にダイヤに行ったら、持ってなかった銃が手に入りました。 ダイヤウェポン・ハンドガン 機工士の銃は背負ってることもあって、 これに刃をつければそのままガンブレードになるじゃんっていうような形をしてる。 変形とかはしないけども、かなり大型の銃…

【FFXIV】めっちゃ金属の熱そうな感じ。

ネタがないので赤魔のRWを終えてきました(?) ブレイズテンペランス 納刀時はレイピア感はなくて、どちらかというと青魔の杖感がある。 が、抜刀するとだせぇ。 ブレイズシリーズ恒例の結晶的なあれでレイピアのグリップガードを出してるのね。 剣自体の光…

【FFXIV】推奨周辺機器、うちにあったわ。

FFXIV Windows版 推奨周辺機器 認定獲得記念https://t.co/eISokqZdy5@CreativeCMKK フォロー&ハッシュタグ #SXFI #AIRGAMER #FFXIV推奨認定 を付けてRTで、Creative SXFI AIR GAMERを抽選で1名様にプレゼント ‼応募は ~2021/7/25 23:59まで pic.twitter.co…

【FFXIV】GSフェスは月曜17時から。

毎年だいたい6月に行われていたGSフェスティバル、今年は来週から開催です。 sqex.to これが終わり次第紅蓮祭、新生際と目白押し。 今年のGSフェスはエモート。 !、?に続いて黒い塊が生えてくる エモートっぽいです。 ついでにGSフェス中はMGPが1.5倍とい…

【FFXIV】誰かが集めてきた薪

5.4だったか.5だったかで追加になったミニオン(?) 放浪者の焚き火 いたって普通の焚き火。 ミニオンだけども、焚き火故に動くことはない。 入手方法は錬金術師の制作。そんなに難しい素材ではないのでサクッと作れる。 なんでや、マシュマロ以外にもなんかあ…

【FFXIV】基本の選択肢は花シリーズ

さて、初週から頭に迷う期間となりました。 頭:カンパニュラオーナメント:ブレンド 胴:アンドロイド旧式軍装:医 スートブラック 手:東方美玉腕飾 脚:ヴィエラパンタレット 足:ヴィエラサンダル モンクじゃないけども袖がないのがアレなので手装備で カ…

本日おやすみ

なんか月曜からすげー疲れたので、今日はお休みします。

【FFXIV】暁月ベンチマークを回してみる。

ということで昨日のPLLでの発表通り暁月のベンチマークが公開になりました。 漆黒の時の感じからすると9月下旬くらいかなーと思ってたので、あまりの速さに驚き。 jp.finalfantasyxiv.com ベンチマークを回しながらトレーラーを眺めていきましょう。 キャラ…

【FFXIV】紫魔

ベンチマークのトレーラーが公開になりまして、 いろいろと気になるところはあるものの、とりあえずは明日DLしてからで。 黒魔のRW最終形態は出したので、ひとつ前の段階をば。 ジャッジオーダー・ロッドRE 最終形態と違って余計なサツマイモが無いのでこれ…

【FFXIV】グレープフルーツ味、ではない。

5.5で追加になった、こんな季節にぴったりの家具。 アイスボックス 木製のそこそこの大きさの家具。 外装が染められるので下のサザンキッチンに合わせるとよきかな。 地味に側面の模様がいいと思うの。 入手は潜水艦素材の 壊れたアイスボックス を使用。 だ…

【FFXIV】いやーさすがですねぇ(へこへこ

高原のロックボックスから出てくる本。 演技教本:もみ手をする 手だけではなく、表情までヘコヘコした感じになります。 実はこのエモート、はるか昔から存在している。 クガネのよしだの側のNPCが使ってるのよね。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな…

【FFXIV】五等分のなんとか。

いつだったか忘れたけども、そこそこ前に現物を入手しておりました。 エデンモーン・チャクラム 防具は未だにネオイシュガルディアン(IL480)が混ざってるなか、 武器だけ535でございます・・・。 モーン装備お馴染みの蒼い花。 あとはガンメタの金属感の色がよ…

【FFXIV】夏の装い

ドレッサーの中を眺めてると アーバンコート とか ウィスパーファインウール・コート とかあって一応試着するんだけども、 こんな暑い格好してられるかって即却下するわけですね。 頭:ピースラヴァーハット スートブラック 胴:カミーズ クリームイエロー …

【FFXIV】じゅじゅつ13巻のカバー裏

詳細は各自で確かめください。 分かる人にはわかる。 ということで塔のタンク頭を手に入れました。 ヨルハ五五式軍帽:重 上の画像は頭胴脚が五五式。手と足は別のやつ。 胴と脚は前にやったので割愛。 yukky-ff.hatenablog.jp 目元だけでなく口も隠すスタイ…

【FFXIV】マイスタークオリティ フィギュア <氷神シヴァ>

ということで昨日の特典に続いて本体の方を。 yukky-ff.hatenablog.jp store.jp.square-enix.com もう在庫切れになってるし予約分の受注生産なんかな。 一眼から取り込んだ画像を多少大げさに色味調整してはいるものの、 水色から紫までの青系統のいろんな色…

【FFXIV】DDごっこ

こういう透明なブリスターっていうの?撮るのむつかしいよね。 どうやってうまく撮ってるんですかね。 ということでこちらが届きました。 store.jp.square-enix.com 発売は結構昔、なんなら私が14始めるより前に見たことあるぐらい。 そんなこれがいつしかe-…

【FFXIV】ヒラは白いほう。

召ちゃんと学ちゃんの武器はだいたい配色が逆なパターン。 ダイヤウェポン・コーデックス 召ちゃんは白ベースの色だったのでこっちは黒系統。 なんとなく蒼天で飽きるほど見たドラゴンの色に似てる気がする・・・。 形自体は召喚と同じ。 角のあたりとかけっこ…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA