【FFXIV】the Death of Flame

ということで61歳のおじいちゃんがなかなかポケモン図鑑に加わらないので、

ここ数日籠もってました。

f:id:yukky_ff:20210726204608j:plain

 

いつまで燃え上がっても落ちないので一騎討ちで強引に取得。

とはいえ、つまらまいミスで残り2%とか1%で失敗してたので都合4回目でクリア。

 

各回、勇敢度3で突入できたので数日でダーインスレイヴは16回はやったことになるのか。

 

 まぁ、赤魔のフレアスターで1分ちょいで終わったのでギミック的には半分もこなしてないんだけども・・・。

失敗回は炎人の円範囲を忘れてて被弾したパターン。

クリア回はそもそも炎人まで変形させてない。鳥を避けたあとのメルトン中だったかな。

 

使ったのはエクセ、チェインスペル、フレアスター

薬が司祭の霊薬。

あとは普通にスモークチキンとキャス薬G4

レベルシンクもあるし薬はG3でもいい気がするんだよね。

わざわざそっち用意するのだるいからG4にしたけど。

 

f:id:yukky_ff:20210726204046p:plain

というわけでサルトのアチブ取得。

他の一騎討ちはしてないけど、図鑑は埋まってるから別にいいかなって感じではあるけども、

南方の方なら同じ流れでサクッといけると思うから、そっちは3種コンプしてもいいかな。暇さえあれば。 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA