2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFXIV】今日も水着

とっくに書いてると思ったんだけども、紫水タンクをまだ書いてなかったらしい。 黒に赤はよいよねー。 袖が目立つのはヒラキャスと同じ感じ。 靴は草履というかサンダルというかそれ系。 タンクっぽさなのか、肩と腰の飾りが鎧のアレっぽい。 ただし布面積・・…

【FFXIV】水着とか書いてるとアクセスが増える。

わりとタイトルは重要。 しばらくぶりの紫水宮水着シリーズ。 今回は忍者。 黒+緑の色の組み合わせがなかなかによい。 頭の飾りは両側、胴はキャスト同じデザインかな。 手袋ではなく手首の飾りだけ。 脚はスカートタイプで、ふとももの紐がよきかな。 あと…

【FFXIV】雲海ァ!

本日最後の蛮族クエストのサハギン族を終えまして、現状の全蛮族のランクMAXとなりました。 長かった・・・。 順番的には紅蓮→漆黒→蒼天→新生と、 漆黒は未完なので置いておいて、逆の順番となりました。 新生はイクサルだけクラフターのレベリング当時にMAXま…

【FFXIV】尻を眺めながら調節してた。

昨日のSS撮影スタジオの件を書いたのには理由があって、 あそこで撮影した後にもう2工程を経て、Twitterなりここなりに貼られてます。 yukky-ff.hatenablog.jp ということでその続きの工程を。 まずはSSのリサイズ、さすがに5120*2160の大きさでは仕方がない…

【FFXIV】レフ板とか実装して欲しいよね。

最近の装備SS等の黒背景はアパルトメントを一部屋用意しまして、 そちらで撮影しております。 これが部屋に入ったときの光景。 ホラーか・・・。 部屋の照明は消してるのでとにかく暗い。 というのも照明の色が気になるのでそれならグルポのライトでいいかなっ…

【FFXIV】実質ミニスカ

今週のミラプリの時間だよー。 頭:エクスアラガン・ヒーラーマスク スートブラック 胴:アレキサンダー・ヒーラージャケット ピュアホワイト 手:ストライフグローブ 脚:二号B型ブーツ スートブラック 足:東方美姫靴 スートブラック 最初は頭、胴共にエク…

【FFXIV】1/100ロロリト

ララフェルを1/100にしてもって話ではあるが、大きさの話ではない。 うちの10人のリテイナー、所持金を均すと10Mギル/人を超え、 総資産が1億ギルに達しました。 毎週日曜日に付けているリテイナー家計簿、 5.1でLハウスを買い、翌週はクラフターの禁断で出…

【FFXIV】ちょうどDASHで弓のやつやってた。

昨日に続いて本日は詩人RW yukky-ff.hatenablog.jp 結構ごつめで、上下にある赤と緑の珠が特徴的なやーつ。 あとは矢の後ろと弦の上側の羽根みたいな赤と緑のがオサレ感あるよね。 それにしても、レンジ新式胴はえっち ↓面白かったら面白くなくても ポチッと…

【FFXIV】レンジレベリングおしまい。

詩人が80になりました。のでAF4を。 帽子がアイディアルで色変えたらわりと使えるかもしれない。要検討。 脚は短パンタイプ。 あとは左靴の鳥の刺繍がよきかな。これも色変えでいけそう。 詩人の武器はわりと楽器感があるのが多い気がするね。 これも弦があ…

【FFXIV】スカイスチール完

ひとつだけ残っていた漁師のスカイスチールツールが終わりました。 難しくは無いものの、要求個数が多いので眠くなる・・・。 基本的にはてきとーに竜骨貝釣って、ペーシェII、ハイコーディアル、セイムキャストかな。 んでペーシェ残ってるうちにオーガホーン…

【FFXIV】サンダーラかと思ったら違った。

ということで昨日に引き続き、今日はモンクさんのRWをば。 yukky-ff.hatenablog.jp スカエウァ同様のトンファー型。 赤黒金の配色が豪華感あっていいよね(こなみ ちなみにジョブ固有のエモートであるところの「勝利を喜ぶ」「戦いに備える」は 普通のナック…

【FFXIV】実戦経験ゼロ

70からPvPの経験値のみで育ってきたモンクが80になりましたのでAF4を。 わりとこの黄色が印象的なのでモンク=黄色というイメージが付いてる(個人の感想です 武器はグローブ的なアレ それはともかくとして、靴がつま先開いてるのが気になる。 絶対小石とか入…

【FFXIV】暖かくなってきたので薄着

今週も火曜日になったのでミラプリ更新の日。 これで毎週ひとつネタが確保できるのはでかい。 頭:オーバルリーディンググラス ルビーレッド 胴:グラスレザー・フードベスト 手:ネイルチップ 脚:スプリングボトム 足:東方女学生革靴 久しぶりにグラスレ…

【FFXIV】アクセメインのお話なので服装は気にしない。

というわけで本日は昨日の絶地入手に必要なアクセ4種盛り。 yukky-ff.hatenablog.jp ・天之耳飾 ・天之首飾 ・天之腕輪 ・天之指輪 耳と首輪 4種とも青と赤が特徴的なやーつ。 耳は左のみでわりと大きめ。 首は磁力で肩こりが~みたいな形してる(適当 腕輪は右…

【FFXIV】突然テンゼンの名前がでてきてびびる。

アメノミハシラ100F登頂でひとつアクセを貰えるわけで、 それを4種類集めるとマウントが貰えます。 ・天之耳飾 ・天之首飾 ・天之腕輪 ・天之指輪 絶地角笛 適当に読み飛ばしたのでよく覚えてないんんだけども、 あの伝説のテンゼンを超えるなんちゃらかんちゃら…

【FFXIV】ドードリオには進化しない。

アメノミハシラで手に入るマウント、ドードー。 まぁ、可愛くはないよね・・・。 東方地域にはいないらしい。 しかしながらビスマルクでは人気メニューになるくらいこちらの地域ではメジャーなやつ。 ドードーのグリル とはいえ、西ラノシアにいるこいつらは微…

【FFXIV】未だにXホットバーが初期配置

70から始まりましたモンクさんですけども、 まぁ、スキルがよくわかってないのでオンサルに突入し、 中で着替えて経験値だけをぶんどっていくスタイルで早77になりました。 侍が80になったのでお下がりのスカエウァを着つつ、 どうせ実戦に出さないんだから…

【FFXIV】欲を言えばヘソを出して欲しかった

先日、今月の納税日のお知らせメールが来たのでクリスタをチャージしつつ、 ついでにお買い物を。 胴:風雅長羽織 ジェットブラック 脚:風雅袴 ダラガブレッド ずっと欲しかった羽織を買いました。 サラシはよきかな。 胴の色は迷ったんだけども、紫の花の…

【FFXIV】ドレッサーがもういっぱいなの・・・

いつからか毎週火曜日のリセ日の都度、ミラプリを変えております。 毎週ドレッサーの中身とにらめっこしながらあれやこれを考えているわけでして、 今週は奥に仕舞い込んであったAF3をベースに構成してみました。 頭:タマモカチューシャ ピュアホワイト 胴…

【FFXIV】滝の傍にいる人

少し前に話題となりました、ジョナサスレポート luckybancho.ldblog.jp ジョナサスって誰や、って思ってたけどもグリダニアにいるアチブおじさんのことらしいです。 初めて知ったよ。 とまぁ、色々と眺めてたらなかなか面白かったのでかいつまんで掲載。 レ…

【FFXIV】あかでもす

実戦では使いこなせないものの、一応学者のRWを取りました。 金属のフレームに包まれた本って感じのやつ。 端っこにある羽根が特徴的な感じ。 なるほどなるほど、完全に理解した。 そういえば勝利を喜ぶのエモートだと左手で羽根ペン持ってるのか、へぇ~。 …

【FFXIV】空賊の休日

昨日のくじテンダー発表前のゴールドソーサーにて、 気づいたらどこかで見たことのある人たちが座ってた。 名前は忘れた。 あれだよ、マハシリーズのクエストに出てくる空賊の人。 最初よく似たミラプリの人かと思ったけども、 タゲれないしケットシーもいた…

【FFXIV】空前のキツネブーム

そういえば少し前に対人戦績がたまった時に頭装備を交換しておいてそのままだった。 頭:黒狐面 胴:東方女学生袴 お面シリーズ、キャスは黒狐。斜め掛けできるので和装と合わせるとよきかな。 染色もできるけども余計な部分まで染まってしまうので原色がよ…

【FFXIV】風よけぐらいは付けて欲しい。

最近よく対人戦に足を運ぶようになったので戦績が余ってきました。 とりあえずマウントを交換。 手があって中央に銃口的なのがあるからなんか撃てるんだろうね。 マウントでは撃てないけども・・・。 魔導スカイアーマー認証鍵 対人戦績20000(カンスト)で交換で…

【FFXIV】もっと変形する武器があってもいい

そんなこんなで今日は戦士RW 全体的にRWは初弾だからか尖った見た目はしてないのが多いね。 刃の部分と反対側をつなぐとちょうど円になる気がするから 某狩りゲーだと抜刀したときに柄の部分から広がりそうな見た目をしてる。 というわけでRWシリーズももう…

【FFXIV】盾がセットでお買い得。

ナイトのRWを取ってきました。 王道的な剣と盾。 青と金の組み合わせがナイトは多い気がするね。 刀でいうところの鍔にあたるところは洋剣では何ていうんだ・・・。 まぁ、そのへんが結構派手な感じ。 盾はわりと大きめ。 これならちゃんと守れそうな気がする。…

【FFXIV】もっとボディペイント系の装備が増えて欲しい。

昨日のAFに続いて黒魔RWを yukky-ff.hatenablog.jp 槍みたいな赤い先端が特徴的ではある。 AFもそうだけども、ワッカ輪っかは謎の力で浮いている。 とりあえずIL向上のために左側は箱割って480にしたけども、 なんやかんや染色試した結果、やっぱやーめたっ…

【FFXIV】ぜのぐろしー

黒魔が80になりました。 のでAFを奪い取りに。 わりと武器のデザインはいいし、上着もよい感じ。露出が少ないけど 靴の赤いアクセントがオサレだと思うの。 あと、珍しく尻尾の根元にリボンがない。 杖の環のまわりに白いクリスタル的なのがくるくる周ってる…

【FFXIV】暗黒マウント2

ということで昨日に続いて暗黒のマウント。 yukky-ff.hatenablog.jp バトルパンサー 装甲を付けたクァール。 赤がかっこいいよね。 アジムステップ明るすぎてわからんぺ。 わりとタンク系のマウントは乗ってるのを見かけないのでレアよねー、 この間、モブハ…

【FFXIV】暗黒マウント1

暗黒のアチブを同時に達成しました。 毅然はこちら、最近の極コンテンツはタンクばかりなので気づいたら貯まってましたね。 ルビー167周の成果よ。 みんなの~はIDやルレも含まれるので上より条件は楽だけども回数が多い。 どちらも達成でマウントがもらえま…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA