2020-01-01から1年間の記事一覧

【FFXIV】2020年もお世話になりました。

ということで来年も細々と続けていきますので、 生ぬるい目で見ていただければと存じます。 星芒祭の家具は日付が変わる前に確保しておくのよ。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

【DFFOO】今年のOO事情

伏せ字の丸ではなくておーなのだよ。 現状BTで持ってないのはケフカとユウナ。 ユウナはまだ始まったばかりだから隙をみて手に入れたいところよね。 ナンバリング的には9がまだ出てないけども、(クジャはいるけど) 来月後半のビビLDに合わせてジタンBTなんじ…

【FFXIV】2020年買ってよかったもの5選

さてさて今年もいろんなものを無駄遣い買ってきましたけども、 お値段はともかく、買ってよかったものを5つあげていこうかな。 ちなみに先日の椅子はまだ買って浅いのでノミネート外ということで。 yukky-ff.hatenablog.jp 5位 Elgato Stream Deck yukky-ff.…

【FFXIV】メンターマーク付きの竜

というわけではないんですけどね。 スカイソング・ニードル 裁縫師の主道具は鮮やかな蒼の割合が大きい。 そして竜の存在感も大きい。 教養がないんであれですけども、これ何ていうんだろうね。 刺繍するやつだと思うけども。 ↓面白かったら面白くなくても …

【FFXIV】某イーターの捕食ができそうな斧。

グリードで斧を手に入れたので最近はもっぱら戦士で周回中です。 タンクは楽だねぇ。 エメラルドウェポン・バトルアクス なんとなく顔っぽく見える斧。 中心のあたりとかが光ってる。 2枚目のが通常の抜刀時で、1枚目のが勝利を喜ぶのやつ。 結構戦士のこの…

【FFXIV】Bauhutte G-530を買いました。

ゲーミング用品で有名なBauhutte社から新しい椅子が出ました。 【新製品】首クッションの位置にも自由を。3つの新機能でカスタマイズ性×座り心地が進化したゲーミングチェアゲーミングチェアG-530-BK/RD/BU/GNhttps://t.co/NVlp2lmb5Jゲーミング座椅子GX-530…

【FFXIV】肘で受け止めるやつ

だいぶ後回しにしてたタンクの新式を作りました。 肩と足が重厚感がありつつも、胴はそこまで甲冑感がないのでバランスが取れてる感(?) 肘当てがわりと大きくて目立つよね。 頭も鎧ではなくてサークレット系。 どことなくヴァリスくんもこんな感じじゃなかっ…

【FFXIV】肩出しサンタ

つーことでサンタ衣装ですお。 スターライトチュニック サンタ帽が被れないんですけども、よしだ?? ちなみにここはリムサの上層。 やっぱり時期柄、人がそこそこ多いですね。 まぁグルポで全員消しますけどもね。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下…

【FFXIV】ピザ切るやつ。

革細工の手動具はそれに見える。 スカイソング・ラウンドナイフ 刃のとこのドラゴンの模様がかわいい。 これが一番グリップがグリップしているのではなかろうか。 いかにもちゃんと滑り止め着いてます感。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FIN…

【FFXIV】ジャラい方。

パッチやらなんやらで2週ほどお休みしておりました、週刊ミラプリのコーナー。 時期的にはサンタ衣装なんだけども、 火曜更新なので28日までサンタなのは残念なのでそっち別に機会に。 頭:ウェアウルフヘッド スノウホワイト 胴:レベルコート ダラガブレッ…

【FFXIV】むしろ金のガンバスタードでいい。

近接武器から手に入る法則。 エメラルドウェポン・ブレード 納刀したときはどちらかというとオールみたいな形。漕げそう。 抜刀した時はわりと太めの刃で鍔に当たる部分が緑の模様がある。 抜刀すると鞘のコアが光る謎仕様。 ↓面白かったら面白くなくても ポ…

【FFXIV】門の形が好き。

ちょろっと気になったので最新の外装を作って、FCハウスに当ててみました。 フローリスト・レジデンスウォール テラスがあるのとプランターがあちこちにあるのが特徴かな。 カンパニークラフトは初めて手を出したんだけども、 Lハウスの外装は素材の要求数が…

【FFXIV】武神覇斬はできない。

これでクラフターもようやく半分。 彫金師のスカイソング。 スカイソング・ラピダリーハンマー あれよね、釘抜きがあるタイプの金槌。 毎回言ってる気がするけどもやっぱり蒼感がいいよねぇ。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FANTASY X…

【FFXIV】お鍋の季節

何故か5周くらいで2つ手に入ってしまったので両手につけてみました(?) エメラルドウェポン・ナックル 鍋つかみやん、こんなの・・・。 殴ったら普通に痛そうではあるけどね。 緑の鍋つかみ、今年のトレンドです(当社調べ ↓面白かったら面白くなくても ポチッ…

不定休日

本日はお休みなのですじょ。

【FFXIV】冷蔵庫部屋

ロフトと壁を全部入れ替えた。 pic.twitter.com/hUI4GGpyPf— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2020年12月14日 ということで星芒祭のハウジングアイテムを活用してみました。 氷の床と壁を使ってめっちゃ寒そう・・・。 とにかく窓が多いのでET午前中の 光の入り方がきれ…

【FFXIV】雪だるま

今年の星芒祭は音ゲーではなかった。 とはいえ、マウントがもらえるのでサクッと貰ってきましょう。 マウント貰えるシーズナルはいいよね。 ???「そこに3つの雪だるまがおるじゃろ?」 まぁ、寒いよね。常識的に考えて。 素手だし。 ↓面白かったら面白く…

【FFXIV】皇立イシュガルド学園

さてさて、モグステ新商品発売の日ですよー。 カレッジブレザー:ボウタイ カレッジスカート カレッジローファー:トールソックス まずはJK風のブレザーとスカートとローファー。 ブレザー部分が染色でカーデは染まらないのでそのへんをどうするかが悩みどころ…

【FFXIV】緑の置物

やらかしました。 タイトル考えてたまま放置してたら日付変わってしまったよ。 26周ほどしまして、ようやく笛を1度見ました。見ただけ。 譜面は5回に1回ぐらい、装甲片は1回かな。 こっちは1回目で取れた。 エメラルドウェポン・ディスプレイ ちゃんと6本腕…

【FFXIV】隠れドラゴン

スカイソング甲冑師は大きめのハンマー スカイソング・レイジングハンマー 鍛冶、甲冑、彫金とここがこういう風になってるからこういうハンマーってのは 全くわからないので、まぁなんかそんな感じのハンマーで。 こっちの角度で見ると実はこんなところに模…

【FFXIV】かーねーしょん

パッチごとに密かに増える花シリーズ。 今回は カーネーションの種 ここから作られるのは耳装備。 カーネーションイヤリング:ブレンド 一発でブレンドを引いたので早速制作。 赤と白と紫かな?青っぽい? あとは花の下の飾りもいいよねー。 今回はエデンイヤ…

【FFXIV】色はいい、色はね。

ということで実装から24h以内に超えました。極エメラルドウェポン。 慣れればなかなかに楽しい討滅戦ですね。 エメラルドウェポン・トルクエタム 7周くらいかな、直ドロしたので頂戴しました。 新式武器はわずか半日程度の命でしたとさ。 ルビー同様に本体の…

【FFXIV】ついでに新しい立ちポーズ。

というわけでヒラ新式です。 既存素材がかなり優しかったのでありがたいね。 エクサーク・ヒーラーサークレット エクサーク・ヒーラーコート エクサーク・ヒーラーグローブ エクサーク・ヒーラープレートベルト エクサーク・ヒーラーホーズ エクサーク・ヒー…

【FFXIV】平常運転でスカイソング。

パッチリリース週なので週刊ミラプリはおやすみです。 今週中のどこかで新式は載せる予定。 ということで何事もなかったかのようにスカイスチールを続けていくスタイル。 スカイソング・クロスペインハンマー 鍛冶師はわりと大きめのハンマー。 全体的に白率…

【FFXIV】5.4ぱっちのーと

つーこって朗読会を聞きつつもパッチノートを眺めていきます。 jp.finalfantasyxiv.com このクエストタイトルが死亡フラグの塊なんですが、これは・・・。 わりと早い段階でショーケースの屋内のは出てたけども、庭具にもあるってのはいいね。 これはありがたい…

【FFXIV】そーなんです。

木工師だからね! スカイソング・ソー というわけでノコギリです。 新式はチェーンソーだったけども、こちらは普通のノコギリ。 刃が蒼いのがキレイよの。 あとは根本のドラゴンの模様とかもかっこいいのでわりとよいデザインかな。大きくて表面積が広いので…

【FFXIV】JtoS

指輪的なあれではないです(念の為 いろいろあってこの時期になったものの、いんたーねっつの回線を変更しました。 某モルボルさんでもおなじみの悪名高き某J社から、 こちらもそこまで評判がいいわけではないS社へ。 他の人達がよく言ってるようなこともなく…

【FFXIV】変形しそうに見えて変形しない。

そんな園芸師のスカイソング。 スカイソング・ハチェット なんか刃の部分がクルッと回りそうな構造してるよね。 採掘師と比べると青みは少なめ。 刃の反対側の紫っぽさがエデングレースシリーズを彷彿とさせる。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さい…

【FFXIV】炭鉱夫ではない。

採掘師いきましょ。 スカイソング・ピック いいかんじの青みぐあい。 持ち手の青がいい。 そういえば某ハンター系のやつのピッケルと比べると小さめよね。 青だけじゃなくて他の色の装飾もそこそこあるのでわりと派手め。 ↓面白かったら面白くなくても ポチ…

【DFFNT】この界隈では急に配信はよくあること。

「ディシディア ファイナルファンタジー NT」のオリジナルサウンドトラック第3弾となる『DISSIDIA FINAL FANTASY NT Original Soundtrack Vol.3』がダウンロード限定で全世界配信開始!配信URLはこちらhttps://t.co/QyIhXaxK2G#DFF_NT #ディシディアNT pic.t…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA