2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFXIV】ロックとかレムも同名の双剣持ってるからいいんだよ。

暇さえあれば4層に行くものの、そうそうロットに勝てるわけでもなくて、 とはいえ気づいたら使わないジョブの現物が取れたりするのですね。 エデンモーン・マインゴーシュ マインゴーシュはヨーロッパの方の左手用の短剣らしい。 ので、それを両手に持つのは…

【FFXIV】CE半額セールは明日まで。

ということでコレクターズエディション(以下CE)の半額セールが明日までとなりました。 jp.finalfantasyxiv.com CE is 何 って話。 新生から漆黒までのパッケージにおいて、 いろいろミニオンとかミラプリ用の装備とかマウントとかのインゲームアイテムがセッ…

【FFXIV】ふさふさのファー

今週は壁とでも話してる系上着。 頭:サイオンズソーサレス・ヘッドドレス 胴:レオンハート・ジャケット ダラガブレッド 手:ブラックボゾム・ドレスグローブ 脚:ヨルハ五三式脚衣:医 足:オラクルレギンス メタリックっぽい映りだけども、いつものダラガ…

【FFXIV】ドマ町人地復興計画@1週目

新シリーズ始まります。 サブのララフェルのドマ町人地が滅んでるので今更復興を毎週こなしていこうと思います。 手間がかからなくて毎週1ネタ確保できるのでいいかなって。 ちなみに一部意訳が含まれる場合があります、あしからず。 ドマ町でコザクラちゃん…

【DFFOO】7Rでもいずれイカ形態で出てくるのだろうか・・・

今週のDFFOOのお時間です。 次元の最果て:超越の応援キャンペーンが始まりました。 過去のキャンペーン時には超越はやっていなかったのでStage8までコンプの5万ジェムを頂きました。 来月のStage9もコンプすると更に1万ジェム貰える。 とはいえ、現状の戦力…

【FFXIV】ウサミニオン

ということで先日出たサントラ、デスあんこ丼ことDeath Unto Dawnの初回特典ミニオン。 www.jp.square-enix.com あるようで今までなかったライナのミニオン。 朱雀に続いて中の人繋がりサントラ特典ミニオン。 ライナが記憶を無くすほど飲むのかと意外である…

【FFXIV】秋空の樹の下にて。

そこそこ前に庭を秋にしました。 わりといいアングルで撮れたんじゃなかろうかという1枚。 地図で仕入れた オータムナル・メープルツリー オータムナル・メープルリーフドリフト を並べただけなんだけども 色合いも相まって数で攻めればそれっぽくなるのが秋…

【NieR:Automata】そのうち2Pも出そう

先週出たやつなんですけど、こちら。 store.jp.square-enix.com 2BのPLAY ARTS改、だいたい高さが25cmぐらいのいつもの同シリーズの大きさ。 いろんなシリーズのフィギュアと同じく、武器とポッドは後ろのスタンドで固定すするタイプ。 2B本体が大きいのでポ…

【FFXIV】薪拾いなら任せてくれ。

エンタープライズ発進!! ニュー・アルフィノ・コスチュームセット という坊っちゃんごっこができる服と髪型のセットが 先日までのセールで安くなっていたのでサブフェルの方で買っておきました。 この手の衣装では珍しい胴手脚足が一式となったやつ、 要は…

【FFXIV】髪色は黒よりの青になりました。

先週はなんやかんやで他に書くことがいっぱいあったのでお休みしてました。 ということで今週のミラプリのコーナー。 頭:サイオンズローグ・バンダナ 胴:ダルマスカン・ドレープトップ ピュアホワイト 手:ディアンドルリストトーク パステルピンク 脚:ピ…

【FFXIV】薬とバイクの準備はよろしいか。セールは明日まで。

ということでモグステもといオンラインストアのセールも明日の16時までとなりました。 jp.finalfantasyxiv.com 幻想薬のセールはなかなか機会が少ないので、 ヤク中の方は適量をこの機会にストックしておきましょうね。 セールといえば単価の高めなマウント…

【DFFOO】新規LDはだいたい引いてるけども1軍に入るかどうかは別。

ということで今週は6戦士と交錯する雷神で高難易度がふたつありました。 先に来週の話をしておくと、24日(金)に7章後編シスネ加入があるだけなので 今週のがまだの人はまだまだ時間はあるよ。 で、まずは6戦士。 物理/魔法無効の切り替えとか絶対防御とかだ…

【FFXIV】散開図ごっこボードゲーム

ということで4時間とも言われてたPLLは結局6時間超えとなりました。 次回は11月の第一土曜日の同じ時間から。 10月中にメディアツアーの情報が解禁されるそうなのでPLLまでにはいろいろ整ってそう。 今回の目玉はジョブアクションの公開。 youtu.be 詳しくは…

【FFXIV】明日のPLLは11時から。

普段は夜のことが多いPLLも明日はお昼前からのスタート。 jp.finalfantasyxiv.com 今回はジョブの新スキル系のあれこれが中心。 リーパー、賢者だけでなく既存のジョブの81-90スキルも公開になるので見逃せない。 www.youtube.com ちなみにこちらが漆黒の時…

【FFVII】4Kかと思ったらそうじゃなかった。

今週はいろんな発売日が重なってるのでなかなかに忙しい。 14ちゃんのサントラと同日に発売になりました、 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 4K HDR REMASTER BOX FF7ACCを4Kにした代物が出てきました。 無印のACが15,6年くらい前、ACCはFF13の体…

【FFXIV】1/10エンペラドール【FFXV】

サブフェルでもクエスト済ませて納車してきました。 複数人乗りのマウントは種族によって大きさが変わらないので、めちゃくちゃでかい。 なにげにいつもの鍵アイコンじゃなくて、ちゃんとルシスのマークになってるのが細かい。 後輪は片側2輪で計4輪。トラッ…

【FFXIV】前回は紫のジャケット、今回は水色。

ということで本日フラゲ日となりました。 前回のサントラが4.4~5.0までだったので、今回は5.1~5.5まで。 配信限定でEPシリーズで音源化されてるのもいくつかあるけども、 ダイヤとかYoRha:DAシリーズ、STQ系とか新規がいっぱい。 YoRha:DAはオリジナルの各…

【FFXIV】英雄への夜想曲【FFXV】

ということで本日から始まりました、FF15イベント。 jp.finalfantasyxiv.com 前回終えた人もつよくてニューゲームの要領で再度クエストを実行可能。 シフトのできるガルーダ戦は楽しいのでこれだけ無限にしていたい。 上着を同じにしておいたよ。暗くて見え…

【DFFOO】続XIVキャンペーン

アルフィノでLD入れててきとーにするだけであった。割り込みは気にならないしアダマントボディは反対殴ってるうちに剥がれたからよくわからん。フレンドもいらんかった。 pic.twitter.com/tSb5LQEp67— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2021年9月8日 アルフィノのLDは…

【FFXIV】そうだソイルを装填しよう。

すっかり終わったと思われてたかもしれないダイヤ武器シリーズ。 実はまだ3ジョブ残っておりました。 トークンは売るほどあるのでいつでもコンプできるんだけども 面白くないので自力でのロット勝ちを目指しております。 他にすることもないしね。 ダイヤウ…

【FFXIV】公式ライセンスハードが増えるのはよいこと。

デイリーの巡回中に気になる記事を見かけました。 av.watch.impress.co.jp game.watch.impress.co.jp 端的に言ってしまえば肩置きのスピーカー。 たしかSONYが肩掛けのスピーカーを出してたと思うけど、 こちらは14チームが関わってるとのことでなかなかおも…

【FFXIV】新生祭は今日まで。

ということで新生祭は本日いっぱいまで。残り数時間となりました。 期間中はウルダハの広場で各種花火が販売中。 連続禁断の実装により使いみちの無くなったレルムリボーンや 地面にメテオマークを描きたくなったときのために調達忘れのないように。 こうい…

【FFXIV】レガリアに青燐水満タンで。

今週も1日遅れでミラプリの時間です。 頭:シェイデッドグラス スートブラック 胴:ルシス王子のジャケット 手:リパブリックシグニフェル・フィンガレスグローブ スノウホワイト 脚:カレッジスカート シーフォグブルー 足:オラクルレギンス 来週から始ま…

【FFXIV】治癒なら任せてくれ(ドヤフィノ

とういわけでフェイスのメンバーが全員80になりました。 5.5だったか.4だったかで経験値がかなり引き上げられたので1周すれば1レベルあがるぐらいとなったものの、 6人いるので3人ずつ2チームでレベルを上げる必要があるのでなかなかだるい。 個人的なおすす…

【FFXIV】前に買ったのがいつか覚えてないくらい耐久性はある。

ノートPCで使ってるマウスが壊れたので同じものを再購入しました。 無線のトラックボール。 同じモデルの有線のやつをデスクトップでも使ってる。 有線のは予備のストックがあるんだけども、こっちはなかったよ。 トラックボールは普通のマウスみたいに本体…

【DFFOO】UW1本目作りました。

ということでついに覚醒90が開放されたので、即アルテマウェポンを作成しました。 今週はデイリーの単発無料ガチャでキアランBTとシーモアLDを引いたので かなりチケットを節約できた。 キアランLD持ってなくてそっちで消費したけども・・・ ザンデ瞬殺でびっく…

【FFXIV】リレーに使うやつ、じゃない。

フェイスのレベリングもいよいよ大詰め、 マリカまでやってきました。 そんな中で、マリカの宝箱から手に入るハウジングアイテムを。 ウォール・アイロントーチ 壁掛けのトーチ。 シュラウド・パーティション との組み合わせがなかなかによき。 あとは石壁と…

【FFXIV】ニメーヤは十二神が一柱

昨日に引き続き新生祭の報酬。 yukky-ff.hatenablog.jp もうひとつは花火。 ニメーヤリリーのポプリ ララフェルに対してこの大きさなのでかなり大きめ。 ニメーヤリリーはいろいろなところに出てくる花。 死者に手向ける花だったり花言葉は「旅の無事を祈る…

【FFXIV】傘の先端に銃は仕込まれてはいなかった。

今年の新生祭での報酬は傘。 紅小月番傘 白地に赤でメテオマーク。 和傘はこの骨の多さがいいよね。 傘もバリエーションが多いといろいろ楽しいのでそろそろビニ傘とか出たらいいんじゃないかな。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FANTA…

【FFXIV】エオルゼアはまだまだ夏。

すっかり肌寒くなってきたものの、このコーナーは火曜日更新なので今週はまだ暑い認識です。 頭:エンドレスサマーグラス スートブラック 胴:サマーフレイム・トップス オサードブルー 手:ディアンドルリストトーク パステルピンク 脚:オラクルパンタレッ…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA