【DFFOO】新規LDはだいたい引いてるけども1軍に入るかどうかは別。

ということで今週は6戦士と交錯する雷神で高難易度がふたつありました。

先に来週の話をしておくと、24日(金)に7章後編シスネ加入があるだけなので

今週のがまだの人はまだまだ時間はあるよ。

 

f:id:yukky_ff:20210919173936p:plain

で、まずは6戦士。

物理/魔法無効の切り替えとか絶対防御とかだるだるな感じ。

カウントは左のやつだけなので、基本はこっちなんだけども前述の絶対防御が左なので

その時は右を殴る感じ。

レビテガ入れてるので基本はずっと吹き飛ばして殴るけども、

右が着陸した時にデバフ解除するので入れ直しを忘れなきよう。

 

あとは右が浮遊するときにバフを炊くのがうざいのでCファリスでデバフ埋めておくとよき。

+バフ剥がし系のC入れておいた方がスムーズかも。

デバフも撒いてくるのでレナ入れたけどもそこまで使わなかったかも。

 

一回ザックス下げてる時に全体HP食らってしまったんだけども、

蘇生が控えにも届くのでまだ白魔だった頃の姐さんにすべてを託した。

ザックスはBTのバフは強いんだけども物理と魔法両方持ってるのがこういう敵の場合はマイナスポイントになるのでむずかしい。

 

あと普通に召喚セットするの忘れました。

普段のpt構成とは別のセットになるのお忘れなく。

 

ちなみにカウント対策はHPリジェネがあればいいので特に気にせず。

コールは結局ファリスのデバフ撒きとリディアの回避を入れたぐらいで他は使ってないかな。

 

f:id:yukky_ff:20210919173946p:plain

続いて交錯する雷神。

初見時の構成SS忘れたのでもう一回行ってきた。

スコアは初見時のでこの構成はもう少しActかかったかな。手間は対して変わらんけど。

 

流行りの行動順割り込みがあるのでザックスは早めにBTバフを炊いておく。

カウントはケルベロスだけなのでサイファーはガン無視して殴ればよき。

カウント対策はHP被ダメうp系のデバフがあればいいのでクラサメ。

ただし割り込みでそこそこ行動されるので前後半にそれぞれ入れる感じ。

あとは行動不可にすると一気にカウント増えるのでトットを入れた。

 

ケルベロスに引っ張られたサイファーが撒いてくるデバフのうち、

1ActのがBRV増えなくなるうざいやつなのでAA使ってやりすごす。

エスナ要員でユウナ入れたけども使わんかった。

 

 

ということで最初に書いたとおり来週は金曜更新、

翌週は木曜で結構期間が開くので90開放の連中のアルテマミッションとかせっせとこなそうかな。

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA