【FFXVI】気分はヴァリスゼア(気分だけ【FFXIV】

気づけば6月も終わろうとしてますがいかがお過ごしでしょうか。

 

ということで先日FF16仕様のDualSenseが届きました。

本体カバーはぼったくり転売ヤーしかいなかったので買えなかったんだけども。

まぁ、PS5持ってないんでヴァリスゼアには旅立ててないんですけどね...。

 

FF13PS3(薄型)の同梱版を買って、

FF15は同時期に出たPS4Proと共に買ったので、(同梱版は薄型本体だったので見送り

今回も併せて本体も買うのはありではあったんだけども

新型とかProとかが出るとか出ないとか言われ続けてるPS5の現行機を買うのはどうかなって感じで一旦は見送りました。

どこかで見切りをつけて本体を買うかFF16のPC版が出るのが先か。どうなることやら。

 

そんなこんなでとりあえずはコントローラだけ。

 

黒い本体に金字なので結構派手ですね。

タッチパッドのクリスタルっぽい模様もかなり目立つ感じ。

 

 

裏はタイトルロゴのみ。こちらはシンプル。

 

 

ということで本体持ってないくせに、PS5コントローラ4台目です。

左上は今FF14で使ってるDualSenseEdge、

左下はその前まで使ってたSCUF REFLEX PRO、

右上はFF16版、

右下は普通のDualSenseをいろいろカスタムしたやつ

yukky-ff.hatenablog.jp

 

左のEdgeとSCUFは高いやつなんで、これらのコントローラだけで

本体が買えるとか買えないとか...。

とはいえ、どちらもモノとしてはいいものなのです。

 

ちなみにこのFF16モデルのコントローラ、まだ買えます。

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA