2019-01-01から1年間の記事一覧

20191231

というわけで2019年も最後の日となりました。 Twitterを始めて2年ほど過ぎたわけですけども、 もともとファンフェスのあれやこれや、 Twitterでは書ききれないことを残して置く場所としてここを始めたわけですけども、 なんとか毎日更新することができました…

AE-9

PC

半月ほど前にサウンドボードを買いました。 以前、Creativeのヘッドフォンを使ってた時期があって、 それで好きなメーカーではあったものの、 そもそもこのご時世サウンドボードがそこまで種類が多くない中、 同社は結構いろいろと出してるのが特徴的ですね…

どう考えても紅蓮の時より今の仕様のが楽しい。

未だに紅蓮占星に戻せって言ってる人は「昔はよかった」って騒いでる老害なので無視していきましょう。 IL470きたー pic.twitter.com/b8FlIUkK7u— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2019年12月28日 というわけで、零式3層まで周りまして装備を集め、無事にIL470となり…

面積と存在感は必ずしも比例しない。

サンタの季節も終わったので、久々にグラスレザー上着に。 基本的にはスカートしか穿かないんだけども、たまには短パンもね。 魔戒導師の脚・陰 布感というかぴっちり感がよい。 なんと言ってもふともも正面のちょっとだけ見える鱗ね。 すごくよいと思います…

まず第一に声がいい

アーデンEX6、LD2、マリアリリゼEX4ずつでした。 pic.twitter.com/z7QxGxZuT7— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2019年12月27日 今回は選ばれしものになれなかったので天井まで行きました、こんばんわ。 幻獣ポイントもなんとかポイントがそれぞれ溜まっていたので1…

ほんともったいない その2

別に内容的にはもったいなくないです。 ただ、彼のセリフで印象的なのがこれなので。 明日27日の15:00に追加となる第2部最終章~前編~「真の王が紡ぐ未来」のPVが到着✨ アーデンさんと対峙するノクティスさんそれを見届けるイグニスさんたちや、決戦を前に…

めりくり

めりくりー#FF14 #本日のアウラ #メンテだしとにかくあなたのssが好きって思ってくれるひとと出逢うために自分の推しssをそっと置いておく pic.twitter.com/KLNeSwGPj6— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2019年12月24日 なんかメンテしてたのは3日ぐらい前なんじゃな…

ギルを稼ぐクポ

本当は昨日BGMのことも書くつもりだったのにすっかり忘れてました。 yukky-ff.hatenablog.jp アーデン闘争の高pt BGM、銀紅閃舞 たぶん曲名初出しだとか、エピソードアーデンでのレギス戦のやつですね。 あそこはシーン的にもすごく熱いし曲も好きだったので…

ほんともったいない

タイトルはキングスグレイブから、アドリブらしいです。 昨日の4周年イベントでついにアーデンが発表となりました。 紹介映像で都庁が映った瞬間の歓声というか悲鳴はよかったね。 www.youtube.com 前々からノクトとの差別化をどうしようかみたいな話は何度…

ハーデス博物館

使ってないジョブのハーデス武器は自宅の2Fに飾ってるのですが、 だいぶ数が増えてきました。 Lハウス2Fの右側がちょうど穴開きの壁になってるので飾るのにちょうどよい。 弓、忍、学、戦、ナ、黒 ただし、ナイトはまだ盾しか無い。 トークンも110個になった…

メイド服はいいぞ

はるか昔からずっと欲しかったメイド服を買いました。 欲しかったものの、ミコッテの頃はあんまり似合わなくてなかなか買えずにいたけれども、 アウラになったら全然いけるようになったのでポチり。 多少悩んだものの、結局原色でいいかなって感じなんで染め…

やはり1周2個は大きい。

さて、気づいたら極ハーデス50周終わってまして、 トークンが100個になっていました。 もうマウントは持ってるんだけどね。ついつい楽しくてptに入ってしまう。 最初こそヒラで行ってたけども、STの方が100倍楽だし、 MTもそこまで大変じゃないので後半はほ…

せーぼーさい

さてさて、始まりました、星芒祭。 jp.finalfantasyxiv.com 今年も昨年に引き続き音ゲーができるシーズナルイベントです。 音ゲーマーの星芒祭「ホールドの後ろ判定ある?」「あるよ」「ハイスピないの?」「ないよ」わりとこの2点はだいじ。— ゆき❂Alex (@y…

積極的に季節感を取り入れていくスタイル

季節感はだいじなのでサンタ服を用意しました。 クリスマスってなにするのかしらないんですけどね。 頭:ドリームキャップ 胴:スターライトチュニック 脚:いつもの 足:東方美姫靴 何故か靴がエオルゼアデータベースで引っかからない・・・ 上着は ドリームチ…

フラゲなのだわ

本日フラゲ日でございます。こんばんわ。 いよいよ映画版の光のお父さんが円盤化です。 もう半年前なんですね。そっちのがびっくりだよ。 当時は3回ほど観に行きまして、1回目がよしP散歩の回。 2回目が舞台挨拶、3回目は普通に観に行ったのでした。 yukky-f…

結局赤い服に落ち着く

いくらエキルレより上のコンテンツに出す気がないDPS勢とはいえ、 いつまでもロンカマンなのは可哀想なので赤魔と機工士の装備更新を考えてみることに。 まずは機工士。 ミーンREとディープシャドウとヨルハ装備で能力とにらめっこしながら適当に選んだら 意…

あと4つ5つは作れるスペースはある

個人宅の地下に2つ目の撮影スタジオを作りました。 右は前からある完全黒背景スタジオ。 イミテーション・ステンドクリスタル と フラワーラグ を用いた撮影スペース。 ステンドクリスタルは素材集めるのがだるかったけども、 難しい材料じゃないのでサクッ…

このアプデした人は神か!

先日の5.15にてとあるアップデートが行われました。 それがこちら↓ 2B胴衣装のレースのところの色が肌の色と違かったので、そこだと思ったんですね。 まぁ、間違いではなかったのですけども本命はこちらでした↓ 撮影モデル:リテイナーアウラちゃん タイツが…

やっぱつぇぇわ

最近、課金してなかったものの、そこまで割ることもなかったので 気づけば20万ジェムとなりました。 私の戦闘力は20万です pic.twitter.com/w9EkTz6pug— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2019年12月13日 BT装備はメダル500枚なので125000ジェムあれば最悪の状態でも…

ひとりだけ白いと某仮面の人たち感ある

ヘッダを変えました。 せっかく黒背景スタジオがあるのでこの方がつなぎ目が目立たない。 そしてヨルハ装備で統一。 真ん中の2Pだけ武器を構えていないのはギャザラーだから。 ピッケル構えても格好つかないしねぇ・・・。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッ…

最近のハウジング事情

とりあえずFCハウスの庭を冬な感じにしました。 かまくらはギルで買えるけども、雪床とか雪だるまま過去のシーズナルアイテムなんでモグステでポチポチしました。 地味に高い・・・。 雪の床の上で投げるエモートをすると雪玉をなげます。 クルザスとかでもでき…

Eorzean Symphony Vol. 2

さてさて、本日はオケコンBDフラゲ日でございます。 有能なAmazonさんはしっかりとフラゲ日に届けてくれました。 yukky-ff.hatenablog.jp yukky-ff.hatenablog.jp もう3ヶ月も経つのですね、とか思ったけども常識的に考えて 3ヶ月で円盤でるの早すぎではなか…

リムサ生まれ、イルメグ育ち

踊り子が80になりましたのでハゲてないハゲの人からAFを奪い取ってきました。 PVとかでよく見た踊り子のやつ。 それに比べて60で貰った装備のダサさよ サベネアン装備に似てる感じの装備ですね。 布地の少なさは置いておくとして、 結構な面積で金属が素肌に…

WI-1000XM2

PC

うへへへ pic.twitter.com/f8yqCnFUgG— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2019年12月8日 ということで、昨日発売になったWI-1000XM2ですけども アキヨドに買いに行ったら売り切れていたので、 その場でヨドバシのオンラインでポチりました。 わざわざ出かけた意味よ・・…

魚は見切れた

ちょうど1週間前の話なんですけども、 スマホで写真撮ってGoogle Driveに上げようとしたらうっかり削除してしまって もういいやってなったものの、いい加減撮り直すかってなってやっとお披露目です。 ギャザクラのジョブピンバッジが出たのでカンストジョブ…

中にヒートテック着てるってさ

ということで、昨日NTの方にも実装されましたので 早速、魔女衣装を買ってきました。 【アップデート】本日有料ダウンロードコンテンツとして「ウォーリア オブ ライト」&「ヤ・シュトラ」の3rdフォーム&5thウェポンセットが販売開始されました!https://t…

火力の高いスリット

本日はようやく今週のお話、火曜日の工場勤務で ヨルハ五一式軍装:術 を手に入れました。 ねんがんのキャス胴を手に入れたぞ。 ステータス、見た目全振りのキャス胴です。 ノースリーブのロングワンピースでスリットがやばい(語彙力 そこの黒い部分はスリッ…

4/5

これも月曜の話なんで、昨日まとめて書けって話なんだけども、 使えるネタはキープしておかないとね。 ということで月曜の居残り工場勤務5周目でロット勝ちしました、 オーケストリオン譜:Weight of the World/Prelude Version 一番好きな曲をやっと手にいれ…

だいたい近接しか出ない

昨日は月曜だというのにまだ工場装備を取っていなかったのでひとりで籠もってきました。 何故平日に5周もしているのか・・・。 ヨルハ五一式軍装:射 をなんとか手に入れました。 キャス胴が欲しかったのにね・・・。 レンジはワンピース的なサムシング。 背中と方…

きっとあく・ひこうタイプ

シャドウグイベルの魔笛 をようやく手に入れました。 漆黒竜一つ目です。 トーテムは70個ぐらい、スサノオ99周に比べれば余裕でしたね。 トロフィーが欲しいのでもうしばらく周回すると思うけども。 なんだか邪悪なオーラを放出しています。 ニーズヘッグ鳥…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA