AE-9

半月ほど前にサウンドボードを買いました。

f:id:yukky_ff:20191229193506j:plain

以前、Creativeのヘッドフォンを使ってた時期があって、

それで好きなメーカーではあったものの、

そもそもこのご時世サウンドボードがそこまで種類が多くない中、

同社は結構いろいろと出してるのが特徴的ですね。

USB接続でPS4でも使えるやつとかもあったりするみたい。

 

そんな中から一番いいやつを買いました。

中の人のスペックが高くないくせに無駄にスペックが高いものを買ってしまうのはよくない癖です・・・。

 

 

f:id:yukky_ff:20191229193517j:plain

内蔵側のボード、PCI-E*1で接続、グラボと同じ6ピン電源をひとつ使います。

地味にこの電源の配線が面倒だった・・・。

 

 

f:id:yukky_ff:20191229193522j:plain

んでさっきのボードからMiniHDMIでコントロールユニットに接続、

ここにヘッドフォンとかを繋ぐ仕組み。

まぁ、内蔵カードの方に光デジタル出力とかもあるからそっちに繋ぐ手もあるね。

 

 

f:id:yukky_ff:20191229193536j:plain

ガラスだから無駄にいろいろと映り込む・・・。

ちゃんとSound BlasterとAE-9のとこが光るのが今どきのパーツな感じするね。

 

やっすい耳でもなんとなくいい感じの音に聞こえるからいいんじゃないかと思う。

Creativeの付属ソフトでいろいろといじれるので低音強めとか楽しい。

 

av.watch.impress.co.jp

買った途端に廉価版出すんだもんなぁ・・・。

自分の用途ならこっちでよかったっていう感じではあるが買ってしまったので後悔はしない。

 

とまぁ、オーディオ系にいろいろと費やした2ヶ月ほどでした。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA