20191231

というわけで2019年も最後の日となりました。

Twitterを始めて2年ほど過ぎたわけですけども、

もともとファンフェスのあれやこれや、

Twitterでは書ききれないことを残して置く場所としてここを始めたわけですけども、

なんとか毎日更新することができました。

 

自分の性格上、1回休んでしまうとそれっきりになりがちなので、

義務かのように毎日更新するぞという意思のもと続けてきました。

といいつつ、これを書いているのは29日(日)なわけで、29~31の3日分を書きだめているところです・・・。

 

さてさて、今年はいろんなことがありました。

ファンフェスがとても楽しかった。次のファンフェスは本当に東京ドームなのか・・・。

次回のPLLで発表するらしいので楽しみなところです。

あとは日本が何番目かもすごく重要で、今回はパリ→アメリカ→日本の順だったので、

日本が一番完成に近い情報が出てきたけれども、

一番最初も何のヒントもない状態でPVが見れるのも楽しそうって感じでもある。

でもやっぱり最後がいいかなぁ・・・。

 

FF14を始めたのは18年の5月ですけども、

そこからちょうど1年になる今年の5月にFCに入りました。

1年ほどぼっちで ソロで遊んでたのでお友達ができるのはとても楽しい。

 

そこからいろいろな繋がりがあって毎日を楽しく過ごせているわけで、

すべての人々に感謝してもしきれないぐらいなのです。

 

ファンフェスやオケコンとかのイベントに行った時はもちろんだけども、

毎日の何気ないことも含めてこのゲームを始めてよかったなぁと心から思える一年でした。

 

来年もどうぞよろしくおねがいします。

 

f:id:yukky_ff:20191229201702j:plain

 

 

 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA