2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFXIV】これが完成形でよき。

こちらは最終形態ではなくて5.4xまでの状態。 ジャッジオーダー・レイピアRE 光り方も素の形状も完成形よりも好きかもしれない。 けっこうかっこいい。 納刀状態の剣はわりとシンプルなかんじ。 いまのうちに1枚目の抜刀状態と見比べておいてください(?) そ…

【FFXIV】6月感を残しつつ夏模様。

今週も染色を気にしなくていい組み合わせですね。 頭:ハイドレインジャオーナメント:ブレンド 胴:紅蓮祭紅染法被 手:ディアンドルリストトーク パステルピンク 脚:魔戒導師の脚・陰 足:サベネアンサンダル いつかの紅蓮祭のやつ。 他にも色があるけども…

【FFXIV】クリスマスツリーの電飾が絡まる杖

前段階の遺物集めが緩和になり、少し進みが早くなったような気がしないでもない、 そんなRW2本目。 ブレイズフューリー 黒魔のエデンはSSが無いのでSS型黒魔にはこっちになる。 まぁ、クリダイ型でもこっちだろうけどもしらん。 光るツタ流行ってるんですか…

【FFXIV】きっと捕食できる。

とれねーよksgって嘆くと取れる法則。 ダイヤウェポン・ディバイダー DWの肩アーマーをそのまま剣にした感じの形。 抜刀すると肩と同じように開く。レーザーは出ない。 残念ながらエデン武器を交換してしまったのでこいつを運用することは無かったのであ…

【FFXIV】ツヴァイハンダーは大型の両手剣

未だにダイヤ剣が取れないので箱を割りました。 もう週制限もなくなったしね。 エデンモーン・ツヴァイハンダー 細身の大剣って好きなのよね。 再生編装備おなじみの花がついてる。 刃の根元の格子状のスリット、納刀時は黒いけれども・・・、 抜刀すると青く光…

【DFFOO】枯れないエノキ【FFXIV】

本日15:00よりレイドボス討伐チャレンジ「月の覇竜」が開催予定✨ パパリモさんのLD武器が新登場し、セシル(暗黒騎士)さんと共にキャラ調整も実施☺️「ポリグロット」を消費し、「ゼノグロシー」や「ファウル」など、行動負荷のない攻撃を叩き込みましょう ※動…

【FFXIV】いうほど白くないな?

高原の箱からまた生き物が出てきました。 シロイタチ もともとは獄之蓋のドロップ品。 これも当時は結構いいお値段したよね。 すっごい丸いよ。 びっくりするぐらい頭の丸さにフィットしてる。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FANTASY …

【FFXIV】デザイン性重視のバッグなので収納力は低め。

何週間か前から温めてた案をようやく今週になって採用です。 頭:東方女学生絹紐 スートブラック 胴:東方美姫服 シャドウブルー 手:紫水篭手【学士】 脚:二号B型タイツ 足:魔戒導師の具足・陰 まぁ、ゆーても考えてたのは胴だけで、それ以外は即興で組み…

【FFXIV】パッチ5.57ついでに4.5x時代も見比べる

さてさて5.57の日でございます。 再生編零式の週制限解除及び超える力の付与。 これでサブジョブの装備集めもらくちんに。 ユンブの緩和と攻城戦でのもろもろ。 仮に最終段階と同時受注してたとしてもその前の段階で引っかかってたので これはありがたいとこ…

【FFXIV】短上長下

たぶんそんな言葉はない。知らんけど。 さて、2日目続けていい感じのアクセス数になったところで恐縮ですが、 大して面白くない武器シリーズですね。 ダイヤウェポン・ガンブレード ガンブレは結構大きめなサイズ感。 いつも思うけども、トリガーに指届かな…

【FFXIV】メインで使ってるHUD配置

別に誰に頼まれたわけでもないけども、HUDを紹介していくコーナー。 FF14のHUDは100人100色と言われる(当社調べ)くらいに大きさから配置まで自由にできるのがすばらしきところ。 ちなみにHUDはHead-Up Displayの略らしいです。 過去の記事を探ってみたら19/3…

【FFXIV】漂流して潜水艦に回収されるのはもう沈んでるのでは。

高原のロックボックスから出てきました。 アロハウソウソ もともとは潜水艦の報酬として。当時はいい感じのお値段がついてたり。 それが今や箱詰めされて高原に納められるという始末。 南洋織物のサザンシーシリーズといい暖かい地域なんね。 ウソウソを後ろ…

本日はおやすみをいただいてます。

最近忙しい日が多くてやーねぇ。

【FFXIV】まぁ、満員になることはないよ。

というわけで出てから1ヶ月ぐらい経ってました。 ルナホエール認証鍵 ファンフェスを記念して販売されたやつ。 前回のファンフェスではフェンリルで、今回は初の8人乗りフルパマウント。 まいどおなじみG社製。 ミシディアとかFFIV由来のアレ。 暁月のトレー…

【FFXIV】クリーバーは大きな包丁的なやつらしい。

忍者の抜刀ポーズは縦撮りできんかったよ。 ダイヤウェポン・クリーバー 双剣とはいえ、短剣ではないんだけども、なんとなく細身の剣のイメージがあるんだけど。 苦無のイメージがでかいんかな。 それでもってこれはわりと大きめの剣。 相変わらずどっちが刃…

【FFXIV】染色を考えなくていいのは楽。

先週に来週はあれにしようとか考えてて、ちゃんと覚えてたんだけども、 その前にこっちにしようってなったのでそれはまた来週に延期。 頭:東方美玉帽 胴:パガルザン・ヒーラーチェストラップ 手:カーフスキン・ライダースグローブ 脚:ウルダハンエリート…

【FFXIV】モグコレは本日23:59まで。

さてさて、1ヶ月ほど続いたモグコレもいよいよ最終日。 jp.finalfantasyxiv.com 今回はトークンの排出も交換も同時終了なので、 今日中に交換しておかないとどうにもならなくなるので お忘れなきよう。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL …

【FFXIV】ヘッダを新しくしました(1年半ぶり

というわけでヘッダを更新しました。 今までのはミコッテ時代のでファイルのタイムスタンプ見たら19年12月でしたね。 ちょうどアウラになる1週間前くらいかな。 とりあえずタンク4職の蛮神装備とメインの占ちゃんをてきとーにつなげただけのやつ。 せめて パ…

【FFXIV】RW完

ようやくRWが完成しました。 ブレイズプロヴェデンス 5.55分のうち初段の6種30個セットにだいぶ時間がかかってしまった。 RWの最終形態にはサツマイモのようなクリスタル的なやつが光ってる。 これがジョブによっては好みが分かれる見た目。 占ちゃんはわり…

【FFXIV】暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか。

モグコレで交換できるエモートのうち、暑がるは交換出来ないので こちらをメインで取って送り込みました。 演技教本:寒がる 元はエウレカのロックボックスだっけ? とりあえず寒そうなところで取ってみる。 素手は寒いよねぇ・・・。 ↓面白かったら面白くなくて…

【FFXIV】白い方はキャスの方

SS撮ってさあ文章を書こうってなった時にこれはどっちだったっけってなる。 ダイヤウェポン・インデックス 召喚の方でした。 これも変形しないタイプの本だね。 そもそも変形する本ってのが謎なのではあるが・・・。 召喚はシルバーがメインの色合い。 イクラが…

【FFXIV】全角の英数字が生理的に無理。

今週も相変わらず欲しい防具は手に入らないものの、 特に気にしてなかったのを手に入れました。 ヘアカタログ:2B サブララはまだまだLvが足りないのでサンクレッドのバンテージでごまかし。 前髪と同じ側なのでほとんど意味はない・・・。 カチューシャという…

【FFXIV】花づくし。

今週は珍しく早い段階から構想が浮かんでたものの、 今日の夕方に別のアイディアが割り込んできたので急遽変更。 頭:辨天帽 ダラガブレッド 胴:アオザイ スートブラック 手:サイオンズソーサレス・ハンドドレス 脚:サベネアンタイツ スートブラック 足:…

【FFXIV】金色のアレ

ノーマルGDで珍しく古銭と戦果記録帳以外のドロップがありました。 ガブリエルIII号機認証鍵 金色のガブリエル。 縁の光が緑色なので暗いところでもよく目立つという。 2号機はどこに行ったんだろうね。 なんとなくアジス・ラーで撮ったけども、背景も同じ系…

【FFXIV】軽めのナックル

最近周回してないので未所持の武器がなかなか埋まらない今日このごろ。 使いみちの無いトークン使えって話ではあるんだけども・・・。 ダイヤウェポン・ナックル アイコン見たときは拳側にイクラがあるのかと思ったけども、肘側であった。 ちなみにイクラの部分…

【FFXIV】ケフカのテーマ

モグコレのトークンが結構な数になってたので交換してきました。 オーケストリオン譜:妖星乱舞 第1楽章 オーケストリオン譜:妖星乱舞 第2楽章 オーケストリオン譜:妖星乱舞 第3楽章 第4楽章は普通にシグマ4層のアイテムと交換なのでここで取る必要はないのだ…

ほんじつおやすみ。

なんやかんや金曜日は忙しいぱてぃーんがおおいので今日もお休みなのです。

【FFXIV】元1000万の髪型

結局一度もドロップするのを見なかったうちに古銭で交換できるようになりました。 ヘアカタログ:ドーンブレイド ボズヤ古金貨 ×5 (もしくは古銀貨500) ボズヤ古白金貨 ×30 (もしくは古霊銀貨3000) 金貨はGDのウィークリーで貰えるのでそこそこ貯めてる人もい…

【FFXIV】納刀時はメイス感ある。

黒魔は黙示REを作ってあるのでこれを使うことは無いんですけどね。 ダイヤウェポン・ロッド 抜刀すると先端の部分が開いてイクラが顔を出すギミック。 中心にはコアみたいな一回りでかいのがあるね。 杖の表現としてはあれだけども)柄の方は蒼い色になってる…

【FFXIV】季節先取り。

随分前に買った旧紅蓮祭の衣装。 あんまり使ってなかったので採用。 頭:リリーオーナメント:ブレンド 胴:紅蓮祭黒染法被 手:ディアンドルリストトーク パステルピンク 脚:二号B型タイツ 足:ヨルハ五一式軍靴:医 何色か種類があるんだけども、一番扱いや…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA