2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桃ではない。

モグステで安かったので 演技教本:愛を表現する を買いました。 200円ちょっと。 ハートが飛び散るのね。 こちらはエフェクトを切ったわけではなくて トゲキッス投げキッスのエモート。 どちらも表情のウィンクをあわせてるのであれだけども、 口の形も地味…

細身だから結構よい

ピューロランドピューロス編で アルケオデーモンホーン を手に入れました。 角が増えたよ。 課金の デモンホーン は染色ができるけども、これはできないのが残念。 角の色を合わせたかったのに・・・。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FAN…

今冬はタイツが流行る(確信

ということではじまりました、ヴァレンティオンデー jp.finalfantasyxiv.com 赤を取ってきました。 帽子もよい。 辨天帽、ソングバードに続いて使いやすそうな帽子。 あとチョーカーがすごくいい。 タイツの柄は左右非対称。 パンツではない模様。 染めるこ…

ゴリとどっちが早いか。

The deadly Aranea from #FFXV heads to #DissidiaFFOO and we’re celebrating with a 2nd Anniversary SNS campaign! If we reach 5k Retweets+Shares across Twitter+Facebook, everyone gets 2 Books of Ruin’s Mysteries + 2 Books of Refuge’s Mysterie…

じゅじゅつし

ということで呪術士を始めました。 黒魔道士ではなくて呪術士。 ジャンプしなかったのは最初の白、赤、占振りなので4キャラ目。 占、赤はそれぞれ30,50スタートなので1からスタートは幻術士振り2職目。 というのもどんだけスキル一覧見てもさっぱりわからん…

せっかく作ったので忘れる前に

yukky-ff.hatenablog.jp ということで今週のファッションちぇーっく 頭:リリーオーナメント:ブレンド 胴:イディル・フィロソファーコートRE 脚:ハロードラミー・キャスターガスキン 足:サイオンズアドベンチャラー・ブーツ 頭のリリーはブレンドじゃなく…

カードの柄も変わればいいのに・・・

プレアデス・アネモス を作りました。 ちょうど パズズの羽根 があったので適当にクリスタル集めて制作。 リボンがいいよねー。 染色できるのでここの色を変えられる。 赤魔もデザインいいけどもまずは占星作っていきますかねー。 ↓面白かったら面白くなくて…

ユリのことらしいよ。

今週のファッションチェックのお題を眺めていたらちょっと気になったので準備してみました。 お題の頭は「リリー」 ゴリラパワーのゲージ、ではなくて、リリーオーナメント系の花飾り。 さっそく植木鉢で育てたところ、4つ中3つでブレンドが咲きました。 リ…

ニュースから拾う日はだいたいネタのない日。

jp.finalfantasyxiv.com さてさて、ようやく次のPLLの日程が発表になりました。 2/6ということは5.2は 2/18かなー。 2/10と2/24の月曜がそれぞれ祝日だからねぇ。 とりあえずエデンはNだけ回してあとはルビーウェポンのマウント目指して頑張ろうかなー ウェ…

滝のようなチョコ

jp.finalfantasyxiv.com もっと先かと思ったらもうそんな季節ですね。 今年は3色の衣装から好きな色を選べるようで。 まぁ、赤を選びますかね。着るかは知らないけども。 ドレスはいまいちパッとしないデザインだけども、帽子が使えそうかな。 あとはこれか…

あったかめの服

なんとなくミラージュドレッサーを眺めてたら冬物のコートが入ってました。 アライアンス・ヒーラーコート ギムリトのヒラ胴 当時なかなか取れずに結構回った気がする。 あとは適当に いつものタイツ と いつものブーツ 頭がいいのなかったんだよねぇ、耳あ…

例の車じゃなくてよかったと思うよ。

そういえばSS撮ってなかったなーと思って、 今更ながら覚醒編零式4層のマウントを。 サンクレッドが運転してたアレです。 レガリアに続く4人乗りマウント。 運転席があって、その後ろに1席があって、一番後ろにふたり乗れる。 ララならもっと乗れると思うけ…

ジャラ控えめ

ヨルハ手袋を付けてるとブレスレットが消えてしまうので それ以外のミラプリでのいい感じのブレスレットが無いものかと探していました。 あんまりごっついのも好きじゃないし、シンプルめなやつ。 で、見つけたのがこれ パラースディフェンダーブレスレット …

剣が本体という話もある。

yukky-ff.hatenablog.jp とりあえずナイトのミラプリとしてサベネアンビスチェを用意し、 ピュアホワイトで染めてみました。 あんまりいい剣がなかったので悩んでたものの、 かつてオーディンFATEをやったときの素材が残ってたので 斬鉄剣 に交換。 片手剣に…

奇譚が来たんな

まさか同じネタを2日連続でするとは思わなかった・・・。 jp.finalfantasyxiv.com ということで、 魔典、幻想に続く5.xのトームストーンは奇譚だそうです。 「奇譚(きたん)」の意味と使い方、類語、例文、「忌憚」との違い | 英語部 「奇譚」の意味は「世にも…

それを着たんな

そういえば学者が80になりまして、白占と装備が共有できるのでミラプリを変えました。 ・ハイドレインジャオーナメント:ブレンド ・キタンナ・ヒーラーチェストラップ ・キタンナ・ヒーラーハーフグローブ ・二号B型タイツ ・ブラックボゾム・ブーツ まだ詰めきれ…

隠れるとは言っていない

昨日は暇を持て余して面々と共にエオルゼアかくれんぼをしてきました。 ルール 隠れる側 ・隠れるのは4,5分、その後は移動禁止 ・全身が隠れるのはNG(藪の中とか) ・ハウスの中はNG、庭先はOK(家主に見つかっても知らない) ・座るエモートNG(座標ズレが起こりう…

ネーミングセンスだけは評価してもいい。

jp.finalfantasyxiv.com そろそろくるんじゃない? みたいな話を昨日か一昨日してたらお知らせが来ましたね。 それにしても相変わらず対象ダンジョンが地味。 なんで今ゴージなの?って感じがしてならない。 景品も大したものがあるわけでもないし必死こいて…

子機のデザインよい

エウレカウエポンのアネモス編の武器が終わりました。 ミュルグレス・アネモス デザインの良い赤魔と暗黒で迷ったんだけども、 もともとの赤魔AF3が好きなので赤魔にしました。 光り方がキレイ。 抜刀した瞬間に座るエモートで光ったまま納刀ができる。 ただ…

グリ限の利点を最大限に利用した感ある。

たまたまハーデス2周ptがありましてST枠のみ残ってたので参加してきました。 グリ限でロット運が良くて持っていなかった赤魔と機工士の武器を取ることができました。 赤魔の アゴニア 魔導具に顔が付いてる、白魔の杖かよ くっつくとこんなかんじ、色合いが…

山登り

この間の望海楼のプライベートプール。 yukky-ff.hatenablog.jp 登り方(一例 エーテ前から長屋の屋根へ 最初の紐の上を渡る ヘリを通って看板の上を通る。 看板に行かなくても真上に上がれるルートがあるんだけども安定しなかったのでこっちで 隣の屋根を伝…

覚醒せしエデンを完全制覇せし者

とうとう覚醒編零式4層をクリアすることができました。 年末くらいからちまちまやって、年明けてから本格的に毎日練習してた気がする。 固定メンバー5人+クリア済み傭兵FCから数名だったり野良だったりで毎日頑張ってきました。 正直なところ、もうこの層ク…

保温性に難ありそうな

クガネは宿屋の望海楼の屋上にひっそりと温泉があったりするのです。 やっと登ることができたので入ってきました。 でかい割には浅い・・・。 引きでみるとこんな感じ。 でっかい桶がふたつ。 誰がお湯注いでるんですかね・・・。 探検手帳のポイントもあるので行…

ねむい

本日はお休み!!

脚がスラッとしすぎて不気味である・・・

そういえば先週のファッションチェック 被り物は仮面とは違うらしい。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

そこに鱗があるから。

今週のファッションチェック、 サベネアンアームレット を使うとよいということで ドレッサーにしまい込んでたのを思い出しました。 一時期ミラプリで使ってたけども、そういえばアウラになってから着てなかった。 ということで久々にプレートに登録してみま…

ホットバー切替えマクロ2020版

アクセス解析を見ると未だにホットバー関連の検索で来られる方が結構多いみたいですね。 yukky-ff.hatenablog.jp ジョブも増えてきて切替えが収まらなったので3ページ展開に改良しました。 ジョブ切替えが収まらなくなってきたのでホットバー切替えを手直し…

見た目は大事よ

というわけでイルメグ育ちの学者が80になりましたので、 いつもの人からAFを奪い取って来ました。 ここまで学者を触ってこなかったのはAFが好みでないというのが大きな理由。 AF3も好きじゃなかったし4も相変わらず好きではない。 マント的なやつなのかな、…

座敷を作りました。

yukky-ff.hatenablog.jp ということで昨日の続き、完成しました。 玄関入って右側、引き戸がふたつあります。 右側の扉開けてすぐ右側には 東方風室内庭園 更に1段段差を上がるともう一つの引き戸、 おでんと酒が並んだ囲炉裏が、 四方には座布団があり、下…

和の空間を創造する。

ノートPCがあるので実家でもFFはできるんですけど、 いかんせん解像度が低いのでやりづらい・・・。 そんなときはハウジングを進めるのだ。 Lハウスを買ったもののそれほど手つかずに放置してたのでちゃんと作ろうかなと。 途中経過、こたつが浮くのはウッドロ…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA