隠れるとは言っていない

昨日は暇を持て余して面々と共にエオルゼアかくれんぼをしてきました。

 

ルール

隠れる側

・隠れるのは4,5分、その後は移動禁止

・全身が隠れるのはNG(藪の中とか)

・ハウスの中はNG、庭先はOK(家主に見つかっても知らない)

・座るエモートNG(座標ズレが起こりうるので)

鬼側

・制限時間は5分

・ネームプレート非表示

・方向キー使用NG(見つけた際はOK)

 

舞台はハウジングエリア1区画。 

数回やって最終的には参加者10名、5:5で行うこととなりました。

舞台は参加者の居住率が異常に高いミスト某区画。

 

色々と考えて一つのアイディアが浮かび、それをどこで実行するかとうろうろ。

わりと外周は回りやすいから内側にちょうどいい庭がないか探しておりました。

 

それがこちら。

f:id:yukky_ff:20200115204517p:plain

(人んちの庭で)メイド服を着てリテイナーであるかのように装う。作戦。

案外この区画、リテイナーが庭にいる家がなくて困った。

最初は本物のリテイナーの隣に並ぼうかとも思ってたのに。

 

とはいえこんな外から隠れる気ゼロのところにいたわけですが、

見事に見つからずに勝つことができました。

意外と盲点だったようで、作戦勝ちですねぇ。

 

 

わりとハウジングエリアにNPCも多いので種族次第では潜り込める。

アウラちゃんはいないからねー、つらみ・・・。


 

なんにせよ楽しかった。

自分が鬼のときは見つけられなかったので、今度は鬼側でも勝ちたい。

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA