2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFXIV】魔戒リーパー

6.1でPvPの対人戦績交換にGARO装備が帰ってきました。 漆黒、暁月の追加ジョブも防具が追加されております。 とりあえずリーパー一式を交換してきました。 魔戒闘師・刃のXX・陰 モンク侍と見た目は同じながら、ジョブ制限があるので別装備。 見た目にしか使…

【FFXIV】レンジの経典

機工士がカンストしてAFを着せたものの、 ILがアレなのでひとまず経典装備をいくつか入手。 ムーンワード・レンジャーベスト 他 FF4からギルバートのの衣装。 マフラーが長ぇんじゃ。 ギルバートの武器的には詩人の方が合うんだろうな。 ムーンワード・アー…

【FFXIV】6.1の庭具。

さてさて、続いては庭具の方を。 とりあえず2つ新しいのを作りました。 ガーデンゲート イシュガルディアン・バスハウス 開閉できる門とイシュガルド式の露天風呂。 これが今の外装の門とぴったりハマるので一体感があってよい。 門と柱までのセット。 一方…

【FFXIV】6.1追加の家具たち。

パッチ明けはとりあえずハウジングのプレビューで新しい家具を確認する。 そして作りやすそうなのがあれば作ってみる。 フォルタン・ファイアプレイス ログラック フォルタン家の暖炉と薪置場。 さすが名家の暖炉はオサレですね。 ワンダーパフェ こちらも新…

【FFXIV】機工士がAF着れるようになってました。

6.1が始まりましたが、昨日は新しい家具を確認しつつ 極だけやってました。クリアはできたので今日から回していきたいところ。 そんなこんなで、.1の前にレンジ枠のレベリングとして 機工士が89になりAFをもらってきました。 89のジョブクエ報酬で90になるよ…

【FFXIV】オーケストリオン再生家具がしれっと増えてました。

6.0で追加された家具。 オーケストリオン・フォノグラフ 自宅に置けるオーケストリオンの再生家具としては宿屋にある オーケストリオン 卓上の小さい テーブルオーケストリオン 、存在を初めて知った モーグリオーケストリオン 。 それの新作として蓄音機的…

【FFXIV】例のネックスピーカー、1週間ちょいの使用感

そんなこんなでネックスピーカー、1週間ちょい使ってみました。 yukky-ff.hatenablog.jp 首掛けのわりにはそこまで重さを感じないので負担はないかな。 ただ、素肌に当たると違和感はあるので夏場はどうるのかなってところ・・・。 音としては肩から音が生えて…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA