2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFXIV】今週も白いよ。

あんまり実感はないけども、今週もリセ日がやってきました。 頭:紫水面具【学士】 胴:リパブリックメディクス・キトン 腕:キタンナ・ヒーラーハーフグローブ スートブラック 脚:二号B型タイツ スートブラック 足:二号B型ブーツ 随分前に取っておいたも…

【FFXIV】今月のアウラチャン

土曜日にFSのアウラチャンの集まりがありました。 なんやかんやで月に1回くらいのペースでぬるぬると。 今回の参加者は12名。 背の順に並んだものの、私含め半分くらいは最小身長。 エモート合わせるといいよね。 アウラチャン密ぱーちーせっかくなので額縁にSS埋めてみ…

【FFXIV】ゲーミングロッド

占、赤に続きまして、エウレカウェポン3本目が完成しました。 パイケア・エウレカ 黒魔も結構好きなデザインだったので作ってみました。 やっぱりパゴスの輝き集めが一番だるいかなー。 ただ、他と違って沸かせでも貯まるのでキャシー沸かせのタイミングと合…

【FFXIV】よき緑

本日はエクスアラガンのキャス装備でお送りします。 胴はヒラと同じポンチョ的なやつなのに、頭はファイター系のマスク。 地味にグローブのファスナーが開いてるとこがオサレポイントだと思うの。 上着の緑感が好きな色合いである。 かばんを下げているけど…

【FFXIV】やねのうえ

そういえばいつもマウントを撮影している場所、 我が家の屋根の上であります。 Lハウスなんでそのままだと登るのはだるいものの、 ミハシラで庭具を手に入れたので楽に登れるようになりました。 ミニチュア・アメノミハシラ 下から見るとこんな感じ。 ウッド…

【FFXIV】3種類、統一感は無い。

モグコレの影響でゴージを回ってる人も多いと思うので、 対人戦績で取れるマメットを紹介。 取れるマメットは3種類。 マメット・チアガール ミコッテっぽいチアガール。 口が悪いらしいが、しゃべるわけではないので害はなさそう・・・。 手を前に伸ばしたまま…

【FFXIV】結局取ったのでドレッサーが圧迫・・・

お薬を飲む前に撮ってたのが残ってたので。 侍/モ用のエクスアラガンを入手しました。 これで近接3種コンプ。 yukky-ff.hatenablog.jp yukky-ff.hatenablog.jp ストライカーは銀色と黒で、顔の光が緑。 スタイルのよいヴィエラちゃんにはなかなか似合う装備…

【FFXIV】驚きの白さ。

ミラプリ更新と共にお薬のお時間ですよー。 頭:タマモカチューシャ ボーンホワイト 胴:ドレス・オブ・ライト 手:東方美姫腕輪 脚:紫水小袴【学士】 足:ブライズメイドサンダル ピュアホワイト ヴィエラちゃんで使えなかったのでまずはタマモカチューシ…

【FFXIV】めっちゃ伸びるよ。

最近エウレカでは効果の切れたはずのスキルのエフェクトだけが残る現象が時々発生しておりまして、 誰もいないはずのところに戦士のオーラが残ってたり、 昨日は竜の眼の線が延々と伸びておりました。 まあ、実害があるわけでもないし、見てて面白いのでいい…

【FFXIV】小皺はないよ

そういえばあの光るミニオン持ってなかったなーと思って 調べたら簡単に取れるみたいなので拾いに行きました。 クロックワークサン 略してクロワッサン クロックワークムーン 古の光の戦士たちはコレらを光源としてSSを撮っていたとか。 取得はこちら 西ラノ…

【FFXIV】クレストは紋章って意味らしいですよ。

死者の宮殿を2周クリアしました。 1周踏破で ファイアクレスト ガラスのカボチャ のいずれかが手に入る。 んでそれぞれでアクセとか庭具とかに交換できる。 運が悪いと同じ方が連続で手に入ったりすることもあるけども、 どうにか別の方を手に入れられたので…

【FFXIV】BGMが汎用でよかった。

死者の宮殿でのゲルモラ土器片がそこそこ溜まってたので、 マウントを交換してきました。 ヘッドマウントレゾネーター まぁ、アレですね。詳細は省きますけどもアレです。 マウントリストの右下の絵にカーソル合わせるとそいつの鳴き声が吹き出しで出るんだ…

【FFXIV】ゲーミングレイピア

占星についで2本目のエウレカウェポン完成しました。 ブルネロ・エウレカ 途中まで作って投げてたので久々に再開して完成させました。 ヒュダトスはNMあたりのクリスタル量が少ないものの、 トータルの要求数も少ないのであんまり変わらないかな。 むしろマ…

【FFXIV】肘のマガジン的なのがなんなのか気になる。

ネタを求めてウルヴズジェイルへ・・・。 ストライカー(モ/侍)と迷ったんだけど忍者用のエクスアラガン一式を交換してきました。 リューサンは前回交換済み↓ yukky-ff.hatenablog.jp 忍者は暗めの赤スーツ。 わりと原色でいい色してるから染めなくても使えるのがよい…

【FFXIV】網成分多め。

今週のミラプリのお時間です。 頭:ウェアウルフヘッド ボーンホワイト 胴:ネオイシュガルディアン・ヒーラートップス ピュアホワイト 手:ローズ・ヴァレンティオンリボングローブ 脚:バニーチーフタイツ 足:バニーチーフパンプス 毎週おなじみの ネイル…

【FFXIV】椅子は飛ぶもの

今日もネタが無いのでゴールドソーサーでマウントを取ってきました。 アルコンズ・チェアー 75万MGPなのでそこそこ高い。 PvPだとマウントお披露目会みたいになってて色んなマウントが見れるけども、 結構この椅子を見ることもあるので前から気になってはい…

【FFXIV】バイクじゃない方

ネタが無いのでMGPでマウントを交換してみました。 フェンリルホルン スノークロークのラスボスでおなじみ、 かつてはMGPで一番高かったマウントのフェンリルさん。 100万MGPだけども、今はその倍のマウントもあるからね。 ヴィエラなこともあってなかなか大…

【FFXIV】ぴっちりスーツ

エクスアラガンリューサン珍しく(?)露出が無いのにこんなにもせくしー#FF14 #GPOSERS#本日のヴィエラ pic.twitter.com/hjYKg1irJ0— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2020年6月12日 PvP装備の漆黒版竜騎士装備。 エクスアラガン・スレイヤースーツ 他一式 アウラちゃんの時…

【FFXIV】モグコレの詳細地図って実際どうなん?

22年5月追記 こちらは新生エリアがフライング対応する前に書いた記事です。 結論から言うとフライングできるようになっているのであれば、 詳細地図の必要性は皆無です。 ---追記終わり お便りを頂きました。 「モグコレに新生エリアの詳細地図あるけども、 …

【FFXIV】黒天馬

アメノミハシラに続きまして、死者の宮殿も2周ほどクリアしました。 こちらの高層階(地下だから低層階なのか?)ガチャの当たり枠はこちら。 ブラックペガサスホイッスル 黒い身体に赤いたてがみなのでそれはもう目立つよね。 ナイトメアとはまた違った感じの…

【FFXIV】メカゴリラ

流行りのPvPをこなしましてアチブ報酬のマウントを手に入れました。 魔導アヴェンジャー騎乗型認証鍵 取得条件はRW100勝なのでゴージやってれば後述のやつと併せて入手できるよ。 手乗りゴリラ。 いや、手に乗ってるのはウサギか・・・。 蒼天街報酬のゴリラと…

【FFXIV】家の裏のプライベートじゃないビーチ

さてさて、火曜リセ日につきミラプリ更新です。 頭:オーバルリーディンググラス ルビーレッド 胴:エンドレスサマートップ ロータスピンク 手:ネイルチップ 脚:スプリングボトム 足:辨天靴 スートブラック 上下水着にしてしまうとそれはそれで微妙なので…

【FFXIV】紫水水着最終回

リューサンが63になったので水着解禁です。 タンヒラキャスと同じ感じの袖。 肩当てはタンクと同じかなー。 花の色がなかなかに鮮やかな黄色なので結構目立つ。 脚もタンクっぽいんだけども、あっちは鎧っぽい飾りが前と横にあるのに対して、 こっちは前だけなの…

【FFXIV】-30℃(当社調べ

これをこうして、こうじゃ pic.twitter.com/CPN9Mfivxc— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2020年6月7日 グラボを水冷化しました。 CPUにしろ、GPUにしろ、SSDでも一定の温度まで上がるとぶっ壊れないように性能にセーブがかかるんですよね。 CPUはもともと水冷にして…

【FFXIV】頭反映されないのにちゃんと評価を貰える

久々に今週のファッションチェックはだるかった。 店売り品が少ないのでクワンとか結構いいお値段になってるっていう。 とりあえずはこれで、 頭:クズクロス・クラフターキャップ 手:てきとー スートブラック 脚:てきとー スートブラック リテイナーが素…

【FFXIV】法典の使いみち

ネタがねぇな、と思ったのでちょうどモグトークンでも交換できる新生蛮族のマウントでも載せようかなと。 ダイアウルフホイッスル イクサル族のやーつ。 新生のうち、これだけはクラフターなのでわりと面倒なものの、 マケボで解決できなくもないのが特徴。 …

【FFXIV】くぽくぽ

jp.finalfantasyxiv.com ということで始まって半月ぐらい経ちましたけども、 わりかしゴージに通い続けてるのでトークンはアホほど溜まってきている今日このごろです。 とはいえ特別使い道があるわけではなく、 とりあえずあるに困らない各エリアの詳細地図…

【FFXIV】DFFOOで見たあの人やこの人が出てきた。

というわけで、先週から始まっております、XIイベント。 今更ながら報酬の装備をば(ネタがなかったわけではない。 jp.finalfantasyxiv.com 天つ水影流鉢金 天つ水影流闘着 天つ水影流手甲 天つ水影流佩楯 天つ水影流脛当 染色はできない左側一式。 鎧っぽい…

【FFXIV】褐色ウサ

先日FSのアウラチャンイベントも終えましたので、 セール中のお薬飲んでヴィエラチャンになりました。 併せて今週のミラプリ更新。 頭:エンドレスサマーグラス スートブラック 胴:紅蓮祭上衣 ピュアホワイト 手:ネイルチップ 脚:ダイアウルフ・ヒーラースカート スー…

【FFXIV】ひとまず水着はここまで

リューサンはもうちょっとLvが足りないので侍モのストライカーでとりあえず一区切り。 青と黄色の組み合わせが珍しいけども、結構目立つ配色である。 頭飾りは両側、胴は肩紐がないタイプでヒラとかと同じ。 首の後ろの飾りがよきかな。 脚はソックス風なのとブー…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA