2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いふりーと買いました。

Razerのヘッドセット、IFRIT今までヘッドフォンを使ってたんですけど(定価で3万弱のゲーミングのやつ)、 耳あての部分がちょっと破れてきて・・・、全然使えるんだけどね。 耳あてに保護カバー的なの売ってるんでそれ付けたんですけど、 そしたらフィット感が変…

地下のすみっこ

The てきとー とりあえず地下の角に簡易撮影ブースを作りました。 なんか売ってた壁*3 文机*7 をスノウホワイトで染色 最初、コの字にしてたんだけど、どうにも圧迫感が強いので少し開き気味に。 照明は調達出来てないのでグルポの照明を使う。 後ろの壁を2…

全ギャザクラ レベリング終了

というわけで残す漁師もLv.70になりましてギャザクラカンスト達成です。 5.0までにクラフターカンストすればいいかななんて考えてたのに 平成のうちに終わりました。 漁師もね、60以降はナマズオクエがあるのでかなり楽はできるし、 61からできる銛が楽しく…

ネタが無い時はTwitterに書ききれなかったことを書く

はい。 皇帝二人の火力やばかったww pic.twitter.com/euO82bZPfj— ゆっきー❂ (@yukky_dff) 2019年4月26日 皇帝CHAOSクリアしました。 これにフレンドの皇帝紫紫を加えて。 2つめがみんな大好きシュメルケさん、片方倒すとHPを結構回復しやがるので なるべく…

小説版FFXV

届きました、小説版FFXV 惜しくも中止になったDLC、ノクト、ルーナ、アラネア、そしてアーデンの物語が小説になったとのこと。 なかなかいい厚さしております。 最近ほとんど電子書籍で買ってるので本で買うのは久しぶり。 基本的にゲームする時とかは音楽聴…

疑惑の装備

今週のメンテで追加になりました、 もしもしおばさんミンフィリア衣装。 ちょっとした疑惑がとびかっております。 それは「パット入れてるんじゃないか疑惑(ララフェルを除く」 ララフェルは相変わらず平らなのでここでは触れないことにしておきましょう。 …

インクを作ってお金を稼ぐ

ちょっと前にTwitterにあったお手軽金策。 リーヴでギルを稼ぐみたいなやつ。 こちら↑ お手軽とか言いながら錬金術師Lv.68無いといけないので人を選ぶんじゃないかな・・・ 大口依頼なのでリーヴ権1つで3個まで納品できるのでリーヴ権あたりの効率はよさげ。 HQ…

真化フィーバー

本日15時から「幻獣界応援キャンペーン」が開催予定❄️️ 新たにヴァニラさんのレベルキャップが解放され、さらに、セラさん、セッツァーさんを加えた3名が真化解放となりますよ ※動画は3人とも恩恵アリ&EX真化した状態です #DFF_OO pic.twitter.com/OXkVKg…

おうちを買いました

ネタに困った時に使おうと大事に溜めてたら1週間が経ってました。 さすがにそろそろ回収してあげないと。 そんなこんなでシロガネにお家を買いました。Sハウスだけど。 まだまだ先の話かと思ってたけどもSだと結構お手軽に買えるのね。 まぁ、相変わらずリテ…

ノクト服をいい感じに

アジムステップのヒエンさんの丘でテキトーに。 縦撮り楽しいね。 こちらはオーボンヌ、滝を撮りたかったのでそっちにピント合わせてるけど・・・ 正面からの絵が無かったので慌てて撮ってきた。 頭がアネモスハット、胴、手がノクト、脚が紫水ヒラ、足がスプリ…

そのトラップの範囲ACにもくれよ

11*5でのばらさんとウボァーさん引けました pic.twitter.com/iNALpPTjpX— ゆっきー❂ (@yukky_dff) 2019年4月19日 とりあえず先ほどLv.70にしてきました。 ガードメダル在庫がけっこうやばいので装備引いても育てられないなー。 来週のブラザーズで稼がねば・・…

クラフターLv.70*8達成!

クラフターレベリングおわたー!! pic.twitter.com/2kvpfTmNlF— ゆっきー❂ (@yukky_dff) 2019年4月19日 今週は14ネタが多いぞ、どうした・・・。 そろそろネタ切れになりつつあるけど・・・。 ということで、全クラフターレベリング終わりました。 まぁ、本当の地…

STORMBLOOD EP

昨日祖堅さんのTwitterに突如現れた情報 パッチ4.4~4.5までのBGMを各配信サイトへこっそりUPしたよ。検索ワードは「stormblood ep」です。朱雀、オメガ、青龍、等々…仕事学校終わりにDLして聴いてテンションアゲて、そのままエオルゼアにインして下さい!き…

黒馬と青犬

こっちみんな ナイトメアを入手しました。 麒麟の条件には含まれない新生の馬。 イフリート、ガルーダ、タイタンのいずれかの極でドロップします。 それぞれの固有の馬に比べるとドロップ率は低め(当社調べ 実際2回目くらいだし、見たの。 ロット38で無理か…

異世界の王子

ということで始まりました、FFXVイベント 今回は王子がエオルゼアにやってきました。 毎度おなじみのレガリアを押すシーン。 これララフェルでもやるの・・・

やっぱつ令和

エピソード・アーデンプレイしました。 自在に新宿インソムニアを飛び回るのは楽しい。 15本編より過去のお話なのでレギスが若い。 声だけだったけどレギスとクレイラスのやりとりを聞くと キングスグレイブを思い出すのでここだけでも楽しい。 アーデンさん…

紅蓮コンプリートパックを買いました。

安かったので買ってしまった pic.twitter.com/x6h5oX6MBz— ゆっきー❂ (@yukky_dff) 2019年4月14日 だって5000円台だったんだもん。 2ヶ月後に同じ大きさの黒い箱が届くのか・・・ 新しい撮影ブース買ったら部屋の中にテントが出来上がった pic.twitter.com/JlW2…

クラフター支援キーボード

以前HUDとかの話であとに残しておいたクラフター周りのマクロのお話。 クラフターのスキル回しについてはぐぐるといくらでも出てくるので、 作りたいもの、自分のステータスに合わせてお選び下さい。って感じで。 はい、終わり。 ではなくて。 14のゲーム内…

Amazon(っぽいところ)からメールがきた話

こんなメールが来ました。 いやいや、何もしてないしそんなわけないやろ、と思ったわけだ。 届いたのはAmazonに登録してるPCのメールアドレス。 とはいえスマホで受信したのでとりあえずAmazonのアプリでアカウント情報を確認 ちゃんと期限は今年の末までに…

いぇー、めっちゃほりd

なんて言ったら無言で粛清される気がする。 このタイトルにしたかっただけの出落ち感よ Steam版でゼノスさん買ってきました。 ぼちぼちおうちで練習しないとねー でも無明閃も試したいからLV上げないとね、 闘争終わったしボーナスかかってるうちにACでも育…

えっぐはんと

ということで始まりました、エッグハント。 こちらが報酬の衣装になります。(頭部は付属しません 初めてグルポで縦撮りした。 アングル的には写ってないけどもフードの内側はブーツと同じでピンク色。 染色もできるのでお好きなカラーリングで楽しめます。 …

オーブまみれ

オーブカンストしたよ! pic.twitter.com/AvFwAN78ds— ゆっきー❂ (@yukky_dff) 2019年4月9日 なんか勢いでやった感ある。 もうAFとかいらんからひたすらゲストで入って回ってた。 とりあえず一人バルフレアがいればどうとでもなるのでいる時はヤシュで、 供…

へっぽこ女神

とりあえず負けてもBGM取れるように2500pt超え そんなにみんなマーテリア好きかね。 NTのストーリー見るとこんなぽんこつに任せられるか、 って1年くらいスピリタスなんだけども・・・。 OOでもかなりのヘイトを集めてる気がする・・・。 あんまり描かれてないけど…

もう用はないクポ

といことで革細工師も60を迎えまして、全クラフター60突破しました。 長かった、50代は基本モーグリクエと安いやつ買ってリーヴに突っ込んでのパターン。 このモーグリが経験値はいいんだけどもとてつもなくめんどくさい。 あっち行ったり、こっち行ったり超…

エイドジャ消費が一番時間かかるんじゃないかな・・・

倍書でCOSMOS共闘を回し続けオーブを貯める毎日。 副産物として大量に貯まるエイドジャ、 もう少し簡単に合成できないものか・・・ 全部割ってると時間がかかるので完全体のバルフレアと 黒歴史組のビビだけ割って他は売却。ギルがないんじゃ・・・ なかなかいいパ…

見た目重視ホットバー&マクロ

2020年版を更新してます↓ yukky-ff.hatenablog.jp (以下2019年当時の記事) というわけで以前HUDの話を書いた時に次回に持ち越したジョブ切り替えとかの マクロのお話。 yukky-ff.hatenablog.jp ちょっとデザインにパラメータ全振りして改良しました。 以前Tw…

パッチ4.56ダイジェスト

ということで4.56をてきとーにまとめ メインクエ イケメンは背中もかっこいい コンボ1段しか使えないからってヒエンさんディスるのやめたげてよ! DFFやってからだとゼノスさんの技がいろいろと分かって楽しい。 目を覚ましたら心配そうに見つめるラウバーン…

この物語の主人公さ

pic.twitter.com/BFa8lvCYgd— ゆっきー❂ (@yukky_dff) 2019年4月2日 写真撮影で目を瞑ってしまうタイプの人 ということでバルフレアさん紫化 結構CP余るんだよねぇ。 まぁ、今後召喚ボードが増えることを考えるとこれくらい余裕あった方が いいんだけども。 …

スズのとうの上にいるやつ

ようやく蒼天鳥マウントコンプしました。 火曜日はクロちゃんラリーの極PTが多いので稼ぎ時ですよ。 ちなみにラス1はビスマルク なんやかんや待ち時間が長いのでめんどくさいんですよね。 半分以上は待ち時間なんじゃないかな・・・。 イディルシャイアの冒険者…

紅蓮ベンチマーク

昨日わりと(量的な意味で)重めの記事を書いたので今日は軽く。 先月のある日、久々に紅蓮のベンチマークを回してみました。 はい、4Kで非常に快適でございます。 なんでベンチ回したかっていうとアウラのキャラクリがしたかったので。 ミコッテ一筋で進めて…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA