2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには開く

自分の魔紋で最下層まで行ってきました。 宗教上の理由から右の扉しか選ばないんですけど行けるもんですねぇ。 強欲は失敗したけども・・・。 トータルでインディゴが1枚、グラスレザーが1枚。 まぁ、どっちももう装備はあるけどね。 ↓面白かったら面白くなくて…

完全に油断してた

新生祭のイベントでいつもの人に呼びさだれました。 ん、このガンブレどこかで見たような・・・ プロデューサー兼ディレクター兼ワールドファーストガンブレイカーコスプレイヤーさんじゃないですかー 歴代のひろしのジョブの格好をしたうちの子たちが・・・ この…

ヲタクの部屋っぽい

新生祭のポスターをとりあえずひとつずつ手に入れたので、 FCハウスにペタペタしてきました。 左端にちらっとあるけども紅蓮祭のも貼ってある。 これが背景黒でスタジオの壁にすごくいいらしい。 すでに紅蓮祭のポスターで白壁は作ってあるので アパルトメン…

で、そのイヤリング的なやつはどこから生えてんの・・・

ということで、新生祭で手に入れました、 ファースト・ヤ・シュトラ 口の ω が可愛い。 小さくても背中はせくしー 姐さんミニオン左手薬指???と思ってオリジナル見に行ったら小指だったよ、びっくりした。 pic.twitter.com/4j1nZDJIck— ゆき❂Alex (@yukky_d…

ヴィエラは耳が貫通するらしい

「モグステがメンテになるとどうなる?」 「知らんのか?」 「ヒカセンが課金を始める」 というわけでこんばんわ、クルルさんです。 ちょっと予想してなかったのでびっくり。 ミコッテ、アウラっていちいち服着るときにしっぽ通すの大変ですよね。 頭だけ染…

アクセス数

ネタがないところにちょうど飛び込んできたので。 ぶろぐ始めたのが3月の後半で一応毎日更新してるんですけどね。 5ヶ月間のアクセス数の1/3を今月だけで稼いでるわけで・・・ こんな風にどこからたどり着いたかが見れるんですよ。 2番目はアンテナサイトに登録…

ガンブレードといえば

ガンブレが72になりまして、フェイテッドサークルを習得しました。 庭が狭い 某レオンハートさんを知ったのはPSPのDFFなので、 ガンブレード=フェイテッドサークルという印象が強いです。 カットシーンで魔女さん相手に使ってるあのシーンが好きです。 毎日…

ししょー

ヘッダーの赤魔をキタンナからAFに変更しました。 ロールクエに満足して忘れてたけども、 各ジョブクエがその後にあるんだったよ。 久々にお会いした師匠。 そろそろアリゼーとも会ってもいいんじゃないかな? いま原初世界にいないけど・・・。 ということで赤…

シャキ待ちが短いのはよいことなり

ガンブレが70になりました。 yukky-ff.hatenablog.jp 結局紫水が揃ったのがLv.67 組み分け帽子に「ドマ城はいやだ、ドマ城はいやだ・・・」と念じながらルレを回し続け、 低めのLvのIDを引きながらバルダムに1回だけ行ったところ70になりました。 結局ID270で・・…

収納術

数日前にリテイナー10人目が80になりまして、無事全員カンストしました。 これであと22ヶ月ぐらいはレベル気にしなくていいね。 採掘/園芸が4人ずつ、戦闘職がふたり。 最近はクラフター作業も落ち着いてるので使い込んだクリスタル補充しております。 こん…

新しいフォルダ(3)

jp.finalfantasyxiv.com まだまだ紅蓮祭のさなかですけども、続けて行われる新生祭のお知らせがきました。 目玉はなんといっても、 ファースト・ヤ・シュトラ 服はまだですか?いつでも課金する準備はできてますよ??? ところでサイオンズヒーラーの衣装の…

Fのほう

2週ぐらい前にクロちゃんで2列揃いましてオメガ子ちゃんのミニオンを手に入れました。 暇さえあれば回し蹴りをかます。 そばにMがいるとなんかいろいろ変わるみたいです。 某アジムステップのゼラふたりも揃うと殺し合いを始めるそうな。 あいつら制作だから…

副産物

庭に大量のプールがあるので、 yukky-ff.hatenablog.jp ビーチパラソルでも置こうかと思い、 ビーチチェア のレシピを調べ素材を買いにマケボへ・・・。 なるほど、 撥水綿布 さえ手に入ればあとは素材あるなと・・・ マケボでポチポチしてさて作るかー よしだ? …

黒い水着

ガンブレちゃんの育成をちまちまとしております。 たまたま紫水宮に行ったらタンクの胴と脚が手に入ったので着替えてみるも足が出ない・・・。 足が出るまで周回したらLv67になりました。 もうバルダム通り越してドマ城行けるよ・・・。 しかし紫水装備はIL的には…

勝利を喜ぶ がとにかく好き

赤魔がやっと80になりまして、ハゲてないハゲの人からAFをぶんどってきました。 胸元と腰にある大きなリボンが可愛い。 左肩のマントがよき。 帽子はどうせそのうちつぶすと思う。 剣はわりかしよさげなデザインだけども、子機が微妙かも。 すごく目に見える…

超キッチン

シロガネの自宅をリフォームしました。 ついでに調理師AFもげっつ。 コンロがめっちゃあって暑そう・・・。 適当にテーブルと椅子を並べてみる。 Sハウスだから狭くて大変・・・。 最初はキッチン類を玄関正面に置いてたんだけども、 地下への通路を確保できなかっ…

ヘッダーを新しくしました。

ということでヘッダーを新しいのにしました。 真ん中だけ翼をしっかりと写したかったんでライト暗くした関係で壁の色が違く見えるけど、いずれも例の壁で撮ってます。 左から投げキッス 、赤魔 勝利を喜ぶ、伸びをする(withテンパランス)、 見渡す、占星 戦…

突然雨が降る季節だからね。

驚きの白さの壁を手に入れまして、SS撮影が捗っている今日このごろです、こんばんわ。 yukky-ff.hatenablog.jp グルポのオプションに水濡れ表現のオンオフがありまして、 これをオンにすると雨の中とかの感じを作るれるんですね。 お気に入りの グラスレザー…

用があるのは裏面だけなんだ

ちょっと大量に魚を揚げましてポスターを大量入手してきました。 コミケ帰りのヲタクもびっくりの数だよ。 適当に貼り付けて並べてみる。 どう見てもやばい部屋です。 これで何がしたかったかっていうと撮影スタジオの壁を作りたかったのよね。 いままではス…

STAMPEDE

海賊王になってきた。めっちゃおもしろかったよ。 pic.twitter.com/wy1wNJHje6— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2019年8月12日 実家で暇なので映画を観に行ってきました。 結構評判よかったけどもこれは納得の出来。 普段アニメは全然見て無くて、原作だけなんだけ…

CF非対応だからね

ちょっと前にスクエニカフェに行ってきました。 おひとり様なんでグッズだけ買ってきたわけで。 クリアファイルとローソンでもあったミニオンのやつ。 左上のひろしは2000円以上お買い上げで貰えるポストカード。 クリアファイルは紅蓮柄。 四聖獣と裏はクガ…

ギャザクラおしまい

漁師も80になりまして、全ギャザクラレベリングおしまいです。 漁師もそれほど大変ではなかったかな。 5時間ぐらいで70~80になったし。 基本はリーヴ、ただしクラフターと違って大口じゃないほうが楽かもしれない。 あとはちょくちょく工芸館をやればいい、…

放置してただけとも言う・・・

コスタ・デル・ソルに行ったんですよ 豪雨でした。 雨じゃなくて豪雨。 灯台すら薄っすらとしか見えないれべる。 完全に夜に見えるじゃないですか、昼なんですよ、これが。 しばらくぽけーとしてたら、いつの間にか雨が上がってて海見たら虹が出てました。 …

徐々に足場がなくなるやつ

昨日作った製氷皿プールに噴水を加えてみました。 4枚パネルがなくなるやつですね。 実はこのリヴァイアサンの噴水、椅子になってる部分があるので座れます。 このプール浅いせいで水面に浮くができないのが難点・・・。 死んだふりで沈むことしかできない。 ↓…

配置数上限に達しました

勢いでやった、今は反省している。 申し訳程度の風鈴屋もちゃんとあるよ・・・。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

おそろ

占星アウラちゃんが80になったのでAFお揃い。 第一世界のハゲてないハゲの人からAF2セットぶんどっておいたのでさくっと着せ替え。 リテイナーヴィエラちゃんとおそろい。 この身長差、姉妹感があっていい。 どのくらいの身長でキャラクリしたか覚えてないけ…

高かったお洋服

5.0当初は今の グラスレザー 的な立ち位置だった インディゴクロス も 200k切るかどうかぐらいまで値下がってきました。 G12で1枚入手したので、残りを買って サマーインディゴシャツ を作成。 ローズピンクで染めてみました。 スカートは ウラエウススカー…

占ちゃん80

占星術師がLv.80になりまして、ハゲてないハゲの人からAFを貰ってきました。 頭装備はいつものごとく即ミラプリで潰す。 キタンナヒラ胴のようにロングスカートなんで胴装備だけでスカートまで。 ただしキタンナと違うのは、 白い布の部分は脚装備。 なので…

移動が楽ちん

ピザに乗って移動するのが最近のトレンドらしいです。 ということで、昨日グラスレザー・フードベストを作った後に G12のお誘いを受けまして、グラスレザー2つ回収してきました。 ハイ&ローで報酬倍になるのはいいね。 8ローで9出たときはアレだったけど・・・。…

高級なお洋服

今週火曜日のパッチ日に見事星付き強重曹を引きまして せっせと塩と炭酸水を調合してました。 おかげで初日に秘伝書コンプできました。 新式を作るにはもう少しステータス詰めないといけないのでとりあえず各秘伝書を眺めてると 革細工師の7巻に新式ではない…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA