2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコボのコスプレ

ハーデスの結晶片 が手に入りましたので ハーデス・バード を作りました。 今までチョコボの色を変えてなかったので、この機会に黒く染めました。 胴装備だけなんで頭はなんか違うやつだけど、なんかいい感じ。 脇の紫に光ってるとこがよい。 ただ、マウント…

いいおにくの日

5.1で追加になりました 精肉商の露店 なんとなく作って庭に置いたものの、こんな肉を丸出しで置くか?って感じではある。 吊るされた肉なんてアキバのケバブ屋ぐらいでしか見ないぞ・・・。 それにしても、これら何のおにくなんですかね・・・。 ↓面白かったら面白…

いいニーハイの日

ということで、本日は祖堅さんの日です(謎 厳密にはニーソとニーハイとオーバーニーとかいろいろ別れてるらしいんですけども、 まぁ細けぇこたぁいいんだよ(AA略 ソングバード・スカート 左右のデザインが異なるのがよき。 二号B型タイツ タイツやんけ って…

鱗の良さがわかる様になったら一歩大人に近づく

しらんけど。 宗教上の理由から、自キャラはミコッテでしかいられないので、 リテイナーでアウラちゃんやヴィエラちゃんを楽しんでおります。 占星AF4を着せたリテイナーアウラちゃん スリットが目立つ服なので、脚装備を2Bにしてみる。 腕はキタンナヒラで…

それはかつてカイ・シルと呼ばれていたという

Who is 誰??? お得意様も先週で好感度がマックスになりまして、着せ替えができるようになりました。 ナーゴはまだですか? とりあえず顔が気に入らないのでナマズを被せる。 今どきの流行りの2B服を着せてみる。 元の服の時は気が付かなかったけども、一応オ…

武器の名前見てもだいたいわからん

なぜか目線がズレている一枚・・・。 ハーデス銃剣の オデゥネ を手に入れました。 今まで白or占しかできなかったものの、 ちょろっと練習してガンブレでSTができるようになりました。 これでpt募集にも入りやすいぞい。 まだまだ武器の種類が少ないので貴重な…

卓上(卓の上とは言っていない

フェアリー族のクエストも無事に終わりまして、最終段階での調度品を入手しました。イル・メグ・フラワーランプ これも卓上品らしいのでモノの上に置けるのが便利。 というか調度品はすべて卓上でいいんじゃないかと思ってきた今日このごろ。 とりあえず玄関…

3/5

ドロップする譜面のうち、3つ目を入手できました。 92だったから無理かなーとも思ってたんだけどもなんとか勝てたようです。 残るはふたつ、マケボに逃げることなく、自力でコンプしたい・・・。 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL FANTASY X…

で、そのイヤリング的なのはどこから生えてるの?

本日アップデートを実施!WOL、ヤシュトラ の3rdフォームや、リフレッシュされたオニオンナイトなど詳細はこちらをご覧ください。https://t.co/SSXDLQHLvL #DFF_A pic.twitter.com/5Iaz9xPiHI — ディシディアFF 公式 (@DFF_Arcade) November 22, 2019 ファン…

よしだの左手

すべてのゲーマーに捧げる、左手用ゲーミングデバイス「TACTICAL ASSAULT COMMANDER F14 FINALFANTASY XIV EDITION」お待たせいたしました!ホリHPにて、キーアサインなどができる専用ソフトウェアのご紹介を公開しました。ご紹介ページはこちらからhttps://…

ファイナルファンタジーXIVフリートライアルというものが存在する

www.asahi.com なるほどなーって、感じだ(小並感 なかなか面白い文章でした。 サッカーとかラグビーの話とかよかった。 必ず最後に「そんなあなたに(ry」なのが胡散臭さMAXなのではあるが。 まー、自分でも月額課金のネトゲなんかするもんか と心に誓ってた…

そっちじゃない職が欲しい

ハーデスの斧と盾を手に入れました。 ナイトも戦士もするつもりはないので、マネキンに持たせて飾っておくことにします。 分解もできないしね! ガンブレか暗黒ならよかったのに、と思いつつもだいたいどっちかはいるからグリードで取るのは難しい気がする・・…

復興第一段階

というわけで、16日(土)の夕方に最後の復興FATEがありました。 それまで1回もできてなかったので、最後は早めに待機。 鯖缶勢が締め出されているのにも関わらず2,30分前には満員となった模様。 復興FATEは丸太をなんやかんやして、 いつの間にか完成してたと…

むしろ上着を巻いてないやつが欲しい

復興券を集めまして、クラフトマン・シングレット を入手しました。 クラフトマン・ワークパンツ が微妙だったので下は レオンハート・ボトム なかなかかっこいいタンクトップですね。 右側の腰にはなんか色々入ってそうなバッグ類が。 後ろ側にもポーチ的な…

白ッテ黒エラ

そういえば先日、白に染め上げたんですけど、 よくよく見たら2Pはゴーグルも白でしたね。 yukky-ff.hatenablog.jp ピュアホワイトが一つだけ残ってたので染めてみました。 ついでにヴィエラに着せるとどうなるのかと思い、リテイナーちゃんに着せてみました…

めっちゃ金だった。

うひゃひゃひゃ pic.twitter.com/ZGQzcnAPMk— ゆき❂Alex (@yukky_dff) 2019年11月15日 11連3回目くらいで超金スタートで、BTをげっとしました。 トットはもともと紫紫にしてたので、BTを強化してボード開けて完成。 まだLD引いてないんだけどね。 アリゼーも…

イシュガルド封鎖できません!

お知らせ: 蒼天街へのワールド間テレポによる移動制限について(11/14) https://t.co/Oi5KWsYRf8 #FF14 — FFXIV_NEWS_JP (@FFXIV_NEWS_JP) November 14, 2019 初日は深夜だったんでスルーして、 昨日は1時間半前くらいにはもう待機列になってたんでせっせと素…

闇の戦士となるのだ

ピクシー族のおかげで暗黒が80になったのでハゲじゃないハゲの人からAF貰ってきました。 ださい。 ミラプリを考えましょーね。 うしろ 鎧ってほどガチガチでもないし、でもそこそこ防御力があるように見えなくもない半端な感じ。 剣は赤いところが光る。 だ…

半月後には同じ声の魔女さんが強くなるはず

とりあえず全種揃った。紫までするかは様子見。 pic.twitter.com/5gXivd5wQg— ゆき❂Alex (@yukky_dff) November 11, 2019 新キャラはLDとEX引かないといけないんで大変よねー。 相性と専用は最悪パワメで取れるのでそれでいい。 とりあえず幻獣ポイントを少…

複製サレナカッタ譜面

一向に譜面が取れない今日このごろ、 特に一番好きなWeight of the Worldはドロップすらほとんど見ない・・・。 仕方ないので久々にNieRのサントラで原曲を聴く。 最近は14版ばっかり聴いてたものの、やはり原曲はよい。 そういえばと思ってAmazonでぽちぽち。 …

武器の名前見てもどれがどれかわからん。

身内の皆様方が初週でハーデスをクリアしてるなか、 落ちこぼれのワタクシはなかなかクリアできずにもにゃっておりましたが、 一昨日ようやくクリアしました。 そんでトータル3,4周目で白杖が落ちたものの、そのときは白2編成。 どうやらロット勝ちできたよ…

とぅーぴー

ひょんなことから2つ目の箱が取れてしまったのでピュアホワイトで染めてみました。 白い服に褐色肌が映えるね。 これはこれでキレイなんで黒と使い分けて行こうと思います。 ぎりぎりまで攻めてみた(謎 ↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな FINAL …

地下撮影会

褐色短髪ッテ髪色は最近白味が増したらしい(当社比目は赤と金のオッドアイ、大体金眼は髪に隠れてる。たいてい赤か黒の服を着ている。あと控えめ(何かが#14キャラのここがこだわり#FF14 #本日のミコッテ #褐色ッテ pic.twitter.com/NoVs8WDqXR— ゆき❂Alex (@…

今週の装備

タンク頭の ヨルハ五一式軍帽:重 を取りました。 先週何も考えずにヒラ胴を取ってしまいましてね。 サブステ的にタンクは頭かなーって。 あとは腕と足かなー。 胴の見た目はヒラと同じ感じかな。 yukky-ff.hatenablog.jp 頭装備を動かすとゴーグルが外れる。…

譜面をもっと複製してくれ

ようやっとひとつ譜面を手に入れました。 24人ロットはしんどい・・・。 ドロップ品は全5種なんで、あと4つ・・・。 特にWeight of the Worldはめっちゃ好きなので何がなんでも欲しい。 1回で5種中、2種ドロップだからそもそも欲しいのが落ちないっていう可能性も…

新しいお花

5.1で追加になりました、鉢植えのお花シリーズ カンパニュラの種 Lハウスになったことで4つ置けるようになったので植えてみたら初回でブレンドが咲きました。 今回も髪飾りを作れるので、早速作成。 カンパニュラオーナメント:ブレンド 大きめの赤と青と黄色…

砕けた欠片を集めて新しいマテリアを・・・

素材の調達にだいぶ手間取ったものの、 なんとか5.1追加のクラフター防具、主/副道具一式作り終えました。 ついでに禁断まで済ませました。 FF14俺tools:装備シミュレータ ちょっと加工盛り気味で。 薬と飯の作成の関係上、錬金と調理だけ両道具まで禁断。 …

99以外は信用してはいけない。

ようやっとロットに勝利しまして2B衣装箱を手に入れました。 オリジナルの2Bもそうなんだけどさ、 このニーソと太ももの間にちゃんと段差があるのすごいと思うの。 胸の上の部分のレースは固定の色なんで、 微妙に肌の色と違うのが気になったりならなかった…

A100

本日発売日なのだわ pic.twitter.com/120duvSli1— ゆき❂Alex (@yukky_dff) November 2, 2019 ということで、本日発売のWALKMANを買ってきました。 www.sony.jp 赤もいいかなーと思いつつも、黒にしました。 本体容量の差で値段が違うのもアホらしいので、一…

マカロン

昨日さらっと登場しました マカロンクッション ピクシー族のトークン交換でもらえます。 座れるタイプの家具ながら卓上扱いなんですよねぇ 前使ってた椅子は普通の床置きなんで浮かせないといけないのがめんどくさい・・・。 マカロンはモノの上におけるのでこ…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA