ギルを稼ぐクポ

本当は昨日BGMのことも書くつもりだったのにすっかり忘れてました。

 

yukky-ff.hatenablog.jp

 

アーデン闘争の高pt BGM、銀紅閃舞

たぶん曲名初出しだとか、エピソードアーデンでのレギス戦のやつですね。

あそこはシーン的にもすごく熱いし曲も好きだったので久々にちゃんと闘争やらないとね。

 

 

www.youtube.com

そして追加アレンジBGM

やっぱりXIIIの閃光は好きなんだよねぇ。

素敵なアレンジですごくよい(語彙力のNASA

XIIIと言ったら閃光と言っても過言ではないくらい代表曲なわけで(当社調べ

とはいえ特別なイベントシーンとかの曲ではなくて、

ナンバリング初期の方で例えるなら「バトル1」とか「バトル2」的な位置なんだけども

すっごい人気なのはさすがなところである。

あとXIIIで好きなのはサンレス水郷かなー、

あの広いフィールドに入ったときの衝撃は忘れないよねぇ。

 

あとはなんといっても貪欲アレンジ、

先月のヤシュトラ3rdのときに原曲が流れていつ入るのかと思ってたらまさかの

アレンジと共に実装されるとはね。(祖堅ちゃん、ちゃんと休んで・・・

 

まぁ、アレンジも出たのでそろそろライブをお願いします・・・。

 

 

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA