【FFXIV】レフ板とか実装して欲しいよね。

最近の装備SS等の黒背景はアパルトメントを一部屋用意しまして、

そちらで撮影しております。

f:id:yukky_ff:20200527172454p:plain

これが部屋に入ったときの光景。

ホラーか・・・。

 

部屋の照明は消してるのでとにかく暗い。

というのも照明の色が気になるのでそれならグルポのライトでいいかなって感じで。

もともと個人宅の地下にあったブースをそのままアパルトメントに移設したかたち。

個人宅の照明消すわけにはいかないのでね。

 

ブースはジェットブラックで染めた ホワイトスクリーン を3枚並べて、

中央にパレスペデスタル

中には マカロンクッション が埋めてあるので座っても撮れる。

 

f:id:yukky_ff:20200527173550p:plain

こんなかんじ。

 

 

f:id:yukky_ff:20200527172504p:plain

んでホワイトスクリーンの手前側には インダイレクト・ウォールランプ を付けた

ステージパネル を左右に配置。

この照明+グルポのライトでどうとでもなる。

 

f:id:yukky_ff:20200527173833p:plain

明るさのマニュアル調整はだいたい170~200、

ズームとか服の色合いによって適宜調整してる。

フィルターやエフェクトは基本未使用。

あとは水濡れ表現ON  これはなによりもだいじ。

 

屋外で撮る時はF値とマニュアルフォーカス調整するけども、

ここでは使わない。

 

 

f:id:yukky_ff:20200527174021p:plain

ライトは1,2が左右の前側からそれぞれ。

3はちょっと離した位置の中央下寄りぐらいから。

だいたい強さはこのくらいだけども、状況によって左右される。

 

この辺は自キャラの肌の色とかに左右されるので、

自分にあった強さにすればいいと思うよ。

ヴィエラちゃんのときは鮮やか4がいい感じだったけども、

今はどのフィルターもいまいち。

 

 

ところで、一番下のキャラクターもライティングの項目がいまいちわからないんだけども誰かおせーて。

 

 

 

とまぁ、こんなかんじで深く考えずに毎日てきとーに撮ってます。っていうお話。

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA