【FFXIV】暁月ベンチマークを回してみる。

ということで昨日のPLLでの発表通り暁月のベンチマークが公開になりました。

漆黒の時の感じからすると9月下旬くらいかなーと思ってたので、あまりの速さに驚き。 

jp.finalfantasyxiv.com

 

ベンチマークを回しながらトレーラーを眺めていきましょう。 

 

f:id:yukky_ff:20210711203542p:plain

キャラクリのデータに残ってたアウラチャンで。

今と同じかと思ったらこっちはレンだった。

今のは同じ感じのゼラである。

装備はエデンモーンが選べたのでそれにしてみました。

タンク胴結構かっこいいんだよね。

 

トレーラーではモンスターと戦う帝国兵と共闘。

5.xの時点でヴァリスさんはアレだし、

帝都もあんな感じになったのでもうガレマール帝国としては崩壊してるのかもしれないね。

 

f:id:yukky_ff:20210711203926p:plain

こちらはシャーレアン本土、オールド・シャーレアン。

奥に見えるのはマケボかな、

ちょうどエーテライトがカメラの後ろにあるのでリムサ並のアクセスの良さ。

しかしワールド間テレポは三国だけなので(ry

 

f:id:yukky_ff:20210711204219p:plain

先のマケボの奥のエリア。

たぶんギャザクラの拠点、クリスタリウムで言うところのミーン工芸館的な。

リーヴカウンターもここになるのかな。

 

f:id:yukky_ff:20210711204348p:plain

シーンは変わりガレマルドの魔導城前(推定)での戦闘シーン。

戦士(拳)

 

f:id:yukky_ff:20210711204502p:plain

こちらは踊り子、AF公開の時にもあったけども、武器は円月輪ではない。

奥の丸いやつ、アーモロートにいたやつでは?

どこから来たんだろうか・・・。

 

f:id:yukky_ff:20210711204658p:plain

ナイト(左)と暗黒(右)の単体バフ。

シェルトロンやブラナイとはエフェクトが違うので変わったのか別のスキルなのか。

 

f:id:yukky_ff:20210711204857p:plain

忍者は分身しつつ風のやつ(雑

 

f:id:yukky_ff:20210711205029p:plain

こちらは赤魔の新スキル。サンダー系かな・・・。

 

f:id:yukky_ff:20210711205123p:plain

黒魔もファイジャとは違った火属性のスキル。

 

f:id:yukky_ff:20210711205332p:plain

プロトオメガ(仮称)

賢者といいファンネル流行ってんの??

 

f:id:yukky_ff:20210711205537p:plain

昨日の公開されたアレだと白ちゃんはAF3に続いてエリマキトカゲなのかと思ったら、

こう見るとフードっぽいね。

杖はユニコーン的な。

 

f:id:yukky_ff:20210711205746p:plain

こちらはサベネア某所。

ギャザラーのAFかな。

漁師のが結構いいよね。

ミラージュプレートが少ないからギャザクラのAFは活用しようがないんだけども。

 

f:id:yukky_ff:20210711210041p:plain

奥の岩がイルメグのビスマルクを彷彿とさせるんだけども、

本当にこれが生物だとそうとうやべぇ大きさなので、きっとただの岩。

 

f:id:yukky_ff:20210711210656p:plain

んでアサヒの塔

占ちゃんの新しいやつ、エフェクトがキレイ。

 

f:id:yukky_ff:20210711210756p:plain

ついにベンチマークにも出てきました、ストーカーエオルゼア代表。

ジョブチェンジに伴い、衣装も変更になりました。

DFFACの2ndフォームは短かったなー。ずっと引きこもって武器ガチャしてるだけだったし。

 

f:id:yukky_ff:20210711210950p:plain

ぼっちのくせにLB(らしい

 

f:id:yukky_ff:20210711211019p:plain

まじで盾で防ぐシーンは辛い思い出が蘇るのでやめてほしい。

 

f:id:yukky_ff:20210711211221p:plain

アヴァターとしてアサファダニエルでも憑依させればとか思ってたけどもやっぱりぼっちだった。

 

f:id:yukky_ff:20210711211358p:plain

CPUもグラボも2世代前のやつなくせに解像度は5Kなんでこんなもんでしょ。

FPS(First-person shoote)とかやる人ならfps(frames per second)気にするんでしょうけども、(ややこしいな

FF14においては別にどうでもいい要素なんでfpsよりも解像度至上主義です。

 

ちなみに暁月から快適度の評価ラインが変わったようで、

15000以上で「非常に快適」となるようです。

(スコアの算出は同じ)

ざっくり調べた感じだと3080あれば4Kでも15000出るって感じかな。(AMDは知らん

 

yukky-ff.hatenablog.jp

 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA