【DFFOO】いらっしゃいましたー。

というわけでザックス。 

f:id:yukky_ff:20210801202021p:plain

前回、LDが実装された時は引けなかったので、

今回LDを引き、 他キャラのダブったBTを売り払ったメダルでBTを交換。

 

宗教上の理由で武器スキンはバスターソードです。これは譲れない。

CCFF7は最初にやったFFなのでいろいろ思い入れがあるのです。

 

純粋に盾役なのでカウンターはできないものの、

BTバフで味方のダメージを肩代わりしたりBRVシールド張ったり、

火力面でも伸びるので地味に使いやすい。

 

同じような全体HPを防ぐ役割としてバッシュがなかなか刺さることも多々あったので

BTバフとはいえ緑化してしまえばそれ以上の効果を出せるので全体HPを多用してくるところでは役に立つんじゃないかな。

 

あとは自身のHPは0になっても死なずに期間後にHP1回復。

これはアーデンLDとかと同じ感じかな。

リーブ系と違って期間内ならいくら食らってもいいのだ。

 

ちなみにアルテマウェポンはまだ作ってない。

そこまで必須な環境じゃないし、いっぱい作れるわけでもないのでまだまた様子見中。

 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA