【FFXIV】クラフター作成はじめました。

クラフターの素材も集まったのでスカイスチール最終段階制作スタート。

f:id:yukky_ff:20210320211253p:plain

左側が黄貨素材。1個で1個作れる。

右側が空島での素材。こっちは1個で5個使う。

f:id:yukky_ff:20210320212231p:plain

複数クラスで同じ素材を使うので物によって必要個数が違う。

とりあえず30個ずつ作る想定で収集。

一番右はエーテルオーガの対象。

 

f:id:yukky_ff:20210320211257p:plain

黄貨素材もしくは復興券で交換。

レートはそれほどではないので集めやすい方で各30個。

 

f:id:yukky_ff:20210320211303p:plain

必要素材は改良用部材を60個。

収集価値6500あると20個作ればいいけども、全部6500↑にするのはしんどいので

4500↑で2個を確実に取って30個作るイメージで。

 

 

f:id:yukky_ff:20210320211311p:plain

これが15個ほど作った様子。

あれれー?15個作ったはずなのに13個しかないぞ。

 

普通に作るのミスったりしたけども、6500以上のもそこそこ作れたので

15個分の素材で部材32個。ペースとしては予定数超えたのでおk

 

ちなみに、チリクラブ+魔匠の水薬

あとは普通にマイスターにした方がいいと思う。

 

 

ということでできました。調理師。

f:id:yukky_ff:20210320211505p:plain

フル禁した新式よりも強くなったので、よほど一方に振ってない限りは

スカイスチールのが強くなったね。

 

 

見た目は次回に続く。 

 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA