マテリアみたいな名前してんな。

f:id:yukky_ff:20190711203954j:plain

5.0から追加になった鉢植え用花に紫陽花もといハイドレインジャがあります。

鉢植えシリーズは咲くまでにあげた肥料の種類で色が変わるみたいです。

今まで触ってこなかったのでちょっと調べてみました。

 

肥料は赤青黄があって、何もしなければ赤、

あとは青を上げれば青って感じです。

複数あげると混ざった色になって、例えば赤と黄ならオレンジみたいな。

 

んで、珍しい色ってのがあって、黒と白とブレンド

これらは3色を一つずつあげると赤青黄レアのどれかになるシステム。

こうすると1/6でなかなかしんどいので各色1ずつ+どれかもうひとつで

2つあげた色orレアになります。これでだいぶレアを引きやすくなる。

 

ただし肥料は一度あげるとLT1時間は待たないと次のをあげられないので。

花が咲くのには24時間ぐらいかかるのかな。

花によって違うかもしれないし、土の種類で早くなるのもあった気がする。

 

ちなみにこれらの花は鉢植え専用で庭の畑では育てられない。

鉢植えはSとアパルトメントが2個、Mが3個、Lが4個までだったかな。

 

そんなわけでSの自宅とMのFCハウスを使って5個栽培しております。

早々にブレンドを引けたのでちょっと量産計画中。

 

咲いた花は花瓶に差すか頭装備の材料に使える。

 

f:id:yukky_ff:20190711205058j:plain

ハイドレインジャは単色だと花ひとつの髪飾りだけども、

ブレンドだけ3連飾りになる豪華仕様。 

 

まぁ、紫陽花自体は旬を過ぎてる感はあるけども

新しい装備なんでしばらく付けていこうかと思います。

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA