【FFXIV】eSwap Pro Controllerを買いました。

ちょろっと気になったものを購入してみました。

 

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

f:id:yukky_ff:20200330101249j:plain

今うちには純正のPS4コントローラーが3つあるのですが、

接続がたまに途切れたり右スティックが暴走したり、どれもいまいちなんですよねぇ。

現在使ってるやつは○ボタンのクリック感がなくて使いづらいと。

 

 

f:id:yukky_ff:20200330101235j:plain

そんなこともあって今回買ってみました。

まぁ、コントローラーひとつにしては相当な高級品なんですけども。

安物買って外れるよりはいい。

 

f:id:yukky_ff:20200330101255j:plain

こんな感じでスティックと方向キーの部分を差し替えられる。

GCコントローラー風に方向キーを下に持ってきてみた。

FF14はそこまで方向キー使わんからこっちのがいいのではなかろうか。

いつでも交換できるのでいろいろ試してみる。

 

f:id:yukky_ff:20200330101240j:plain

もういっこ、オプションの交換モジュールセット。

こっちのスティックは、標準のに比べてちょっと軸が長い。

あとは上の部分が凹んでるのとドーム状になってるやつの2種類。

方向キーはたぶん色が違うだけ。

グリップもたぶん色が(ry

 

 

f:id:yukky_ff:20200330101244j:plain

LR2は結構違う。

L2が標準、R2が交換したやつ。

交換した方は長い。

Lはそうでもないけども、R側は1に人差し指、2に中指を置いてるので

トリガーが長いと押しやすい。

 

あとは標準で背面にも4つボタンがある。

純正でも即完売のやつがあったけども、こちらは標準装備。

各ボタンを割り当てられる。

ただFF14的には別にいらんかな。

 

まぁ、いろいろ使って試してみます。

手足となるコントローラーの操作感、耐久性ってのはほんとに大事なので

自分にあったいいものを見つけられればと。

あとはせっかく面白いものが出たので、バリエーションとか今後出てくれるといいな。

 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA