【FFXIV】1ガロンはだいたい4.5リットル

赤魔も89になったのでAFを着せてみる。

f:id:yukky_ff:20220110220445p:plain

AF5も赤魔の特徴(?)のテンガロン的な帽子でありながら4とはまた違った形状。

ちなみにガロンは容量の単位。

昔テンガロンハットに本当に10ガロンの水が入るのか的なのをトリビアでやってた。

そりゃぁ入らんだろうよ・・・。

 

で、今回のは大きな羽根が付いてる帽子。

しかし上着の下に着てるシャツの裾が出てるのが気になる・・・。

 

AF4はスカートだったけども5はショートパンツ+タイツ。

ただブーツがかなり長いのでタイツはほとんど見えない・・・。

 

f:id:yukky_ff:20220110220534p:plain

子機は玉子みたいな形をしてる。

世紀末の魔術師で見た。

剣のほうはどこからともなく日本刀でいうところの鍔が生えてくる謎。

金色でドラゴンの形をしてるのがすごく目立つ。

あとは剣の赤い色合いがとてもキレイ。

 

f:id:yukky_ff:20220110220522p:plain

反対側から見るとドラゴンなのがわかりやすい。

刃の方が頭で、レイピアの特徴のグリップガード(?)が尾。

あとは翼が左右に出てる。

 

f:id:yukky_ff:20220110220502p:plain

うしろはこんなん。剣が貫通してるけど。

マントが微妙に左側に寄ってる感じになってる。

 

まだロールクエ終わってないので染色できないけども、

赤い部分が染まってマントはそのままなのでマントと同じ青系で染めてもいいかもしれない。

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA