【FFXIV】おいでよゴブの丘

たまにはまとめサイトからネタ拾い。

blog.livedoor.jp

 

なるほど?あれ、うちのFCハウス60番地では?

f:id:yukky_ff:20210823212646p:plain

ということで屋根の上に。

ちょうど西の空に花火が上がるのでいい感じに見える。

花火は限られた期間しか上がってないのでこれは気づかなかった。

 

f:id:yukky_ff:20210823212716p:plain

拡張区だと玄関が東側で家の裏側が西になる。

表だと反時計回りのマップになるので玄関が北。

 

買うときに、番地は30/60で決めてたんだけども、

最終的に夕日がいい感じに見えるということで拡張街にしたんだよね。

マケボもそこそこ近いし、29,30/59,60が適度な離れになっててよい。

 

ラベにも離れ的なとこはあるけども、どこもマケボが遠いので利便性に欠ける・・・。

どこぞの高級住宅街は等級だけ高くて別にマケボも遠いので個人的にはナシ。

自分としてはハウスの立地に求めるのは景観よりもアクセスのしやすさなのでね。

そういう意味ではゴブ30/60は景観もそこそこでアクセスもよい絶好の立地なのでは。

まぁ、地味に2等地なのでお値段もそこそこだけど。

 

f:id:yukky_ff:20210823212724p:plain

フォージ外装は登るのも楽ちんなので毎日が花火大会会場。

 

yukky-ff.hatenablog.jp


 

  

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA