【FFXIV】クラフターの方の新装備。

リーヴを注ぎ込んでクラフターも8職90になったので90装備を作る。

正確には採掘/園芸90、クラ90、ギャザ90装備素材集め、製作。

90装備でクラ90装備素材集め、製作の順。

 

リーヴは84,86辺りが素材的にも作りやすいのでおすすめ。

88まで行くと素材のコスパが悪いのでなんとも。

シャーレアン大学も有効活用していい感じに経験値を稼ぐのじゃ。

f:id:yukky_ff:20211214212310p:plain

みんな大好き(かどうかは知らない)サスペンダーとネクタイ。

しかしこのサスペンダー、そのまま腰のポーチにも繋がってるし謎構造。

 

 

f:id:yukky_ff:20211214212351p:plain

でも後ろはここから生えてるし、一見するとサスペンダー的に見えなくもない。

 

f:id:yukky_ff:20211214212340p:plain

個人的に気になったのが右腕の時計(的なサムシング)

ここまで時計なのも無かったのではなかろうか。

しかし思うのは竜頭の向き逆ではないか?

普通右側にあると思うんだが、左にあるのもあるのか?知らんけど。

ちなみ時計はグローブと共に手装備。

腕輪は左腕なんだけども、グローブに干渉して見えない。

 

f:id:yukky_ff:20211214212329p:plain

頭装備には謎の片眼鏡が付いてるけども、好みでないので消してる。

頭装備の操作で消せるよ。

 

8職の主道具を撮るのはだるいしんどいのでまたの機会に。

 

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA