【FFXIV】釣るだけ、むつかしくない。

クラフターも半分紹介したので箸休めに今日取ったばかりの漁師を挟もうか。 

f:id:yukky_ff:20210410204507p:plain

スカイビルダーズ・フィッシングロッド 

クラフターは8職終わってるので、ギャザクラ全11職の最後となりました漁師。

最初は尻込みしてて最後に回したんだけども、

今回はクラフターがお祈り突貫運ゲーなので、

それに比べれば運要素も低いし動かなくていい漁師はわりと楽な方。

 

今回の漁師に必要なものは2点。

漁道具のシャフト最終改良用部材 

漁道具のリール最終改良用部材

それぞれ200個ずつ。

採掘/園芸とクラフターだと気にしなくていいけども、

漁師にはまだ収集品採集のスキルが残ってるのでくれぐれも忘れないように。

 

f:id:yukky_ff:20210410204433p:plain

まずはシャフトの方、ファイアエミッター 

アジス・ラーはエーテから南。

餌用意して意気揚々と空島へ行ったらそこではなかったでござる・・・。

 

f:id:yukky_ff:20210410204441p:plain

収集品価値が1足りないだけで部材が半分にされるのはつらみ。

カバンは1/4が空きスペースなんで3回分まで行かないくらいで必要個数となりました。

時間はだいたい2~3時間。 

 

f:id:yukky_ff:20210410204001p:plain

続いてリールの方。 ポクリポン

こちらもさっきと同じあたり。

上のSSだと島の中央にいるけども、川のあたりならいいので、デルタ管区の北端でもいい。

 

f:id:yukky_ff:20210410204018p:plain

なんかBモブがいました。

目障りなので消えてもらいましたけど。

 

f:id:yukky_ff:20210410204010p:plain

こちらも2時間ちょい。

151が多くてつらみ・・・。

 

ちなみにスキル回しとしてはGP610以上の時に対象の魚を釣ったら

ペーシェII→コーディアル→セイム でおk

ファイアエミッターは!!なのでストロング、ポクリポンは!なのでプレシジョンで。

飯はコーヒークッキーでいいと思う。

 

 

f:id:yukky_ff:20210410204536p:plain

光るのはリールよりも先の部分。

持ちての部分もほんのり明るい感じがするかな。

 

ということで5.5前にスカイスチールはすべて作り終えました。

.5のクラフターは作るかどうかは未定。

高難易度のお祈りゲーはだるだるなのでね。

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA