【FFXIV】たかいたかいー

先日作りました新外装、フォージ・レジデンスウォール

Lハウスは標準で屋根に登れる仕様で高いところスキーにはありがたい外装となっております。 

yukky-ff.hatenablog.jp

 

今日は複数あるうちの一番高い煙突に登ってみましょう。

f:id:yukky_ff:20210428205032p:plain

屋根からは離れてるうえに、高さもあるので登山では届かないところ。

 

f:id:yukky_ff:20210428211131p:plain



まずは煙突の真下の炉に ビーチチェア か オリエンタルベランダ を設置します。

そのままでは置けないのでまずはてきとーなフィールドマーカーで目印をつけておくとよき。

ちょうど炉の端にチェアの縁を合わせる感じに置くとよき。

 

f:id:yukky_ff:20210428210333p:plain

まずは炉の脇、家の裏側にある坊っちゃんが集めてきたの上に立ちます。 

ここで外装を他のやつに一旦変える。

 

f:id:yukky_ff:20210428211425p:plain

するっと家の中に入れる。

炉があるぶん、他の外装だと内部になる部分を歩けるのでこうなる。

んでさっき置いたマーカーを目安に設置する。

 

f:id:yukky_ff:20210428211737p:plain

外装を元に戻して炉の右側に立つ。

そしたらエモートの「居眠りする」を実行すると、

 

f:id:yukky_ff:20210428211928p:plain

上手に焼けました。
 

もう一回、居眠りすると起き上がるので上のSSでいうところの右側の壁に向かう。

 

f:id:yukky_ff:20210428212047p:plain

壁にめり込むように。

そしてジャンプする。

 

f:id:yukky_ff:20210428212145p:plain

登山終了です。おつかれさまでした。

 

とまぁ、いままでの外装の次元刀エレベーターみたいに微調整もいらずに簡単に登れるのでなかなかおもしろい外装である。

 

 

↓面白かったら面白くなくても ポチッと下さいな


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

DISSIDIA FINAL FANTASY
© 2015-2020 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA